旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年 04月 09日 ( 1 )

ロンドンからパリへ

1997年2月26日

 ロンドン最終日の今日は、3人とも買い物をしまくった。Kings roadに行ったりしたが、途中、地下鉄が来なくて、乗り換えたりして大変だった。昼過ぎからMareeと会って、いろいろと連れて行ってもらった。彼女のお勧めの店で、服を買った。City centreからアールズコートを越えて、ちょっとローカルなところへ行き、そこで初めてPubに入った♪チックウイックというローカルビールを飲んだけど、味が薄かった。それからパスタのお店に入り、NZの話などで盛り上がった。短い時間だったけど、再会できて、本当に嬉しかった。

ロンドンで泊まったホテル:The Paradon Hotel

2月27日

 ブリティッシュミッドランドという飛行機で、パリへ向かった。着陸前、フランスの田園地帯が見えた。到着したパリの空港は、とても殺風景だった。タクシーに乗り、パリでの宿泊地「Abrial Paris Hotel」に行った。とても可愛い感じのホテルで、フロントのお兄さんも良かった。初めて、フランス人とフランス語と接した。

 メトロ(地下鉄)に乗り、うろうろした。夕方、ルーブルに行った。美術館には入らず、周りを歩き写真を撮った。セーヌ川を見て感動した。そこから見える建物やポンヌフ橋は、最高に綺麗だった。日が暮れるのを見ながら、セーヌ川のほとりを歩いていくと、夕焼けに染まるエッフェル塔が見えた。倒れそうになるくらい綺麗だった!!そう思って黄昏ている矢先、驚くほど格好良いフランス人のお兄さんが前から歩いてきたので、一緒に写真を撮ってもらった。3人ともこのスポットには大感激だった。

 ミニ凱旋門から本物の凱旋門が見える一直線の道にも感動した。日本なら、街全体の景観なんて気にしないのに、フランスはみんなで街の景観や歴史を守ってて、素敵だなと思った。再びメトロに乗り、凱旋門へ向かった。夜の凱旋門は、そりゃあもう見事やった!フランスに来て良かった!

 当初、私はロンドンだけに行きたかった。パリにはまったく興味がなかった。でも、クラスメートの直美と由美ちゃんが「どうしてもパリははずせない。」と言ったので、しぶしぶロンドン&パリツアーにしたのだ。結果、彼女たちのおかげで、パリに来て大感動することが出来た。私は大してロンドンは良いと思わなかった。思っていた事と、実際したり行って感じる事は、違うものになることもあるということを学んだ。直美&由美ちゃんありがとう!
[PR]
by dance_littlerock | 2005-04-09 11:13 | 卒業旅行