旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

my special place...

 2005年12月23日(金) 午前11:00頃ハワイ時間

ついに来た!私がハワイで最も行きたかった場所・・・それは大好きな小錦の家

日本出発前に小錦のファンのサイトみたいなところで、手にした情報!それは・・・

 『H1を西にずっと進むと、ナナクリという街に入る。その海外線を走り、マイリという街に辿りつく前、進行方向左手に、明らかに周りの質素な家とは違う豪邸がある。これが、コニちゃんの家です。』

 この情報をJayに伝え、Lory, Julie and Elaineの5人で、H1を西に車をぶっ飛ばした。ワイキキなどの東部と比べ、西に行くほど、乾燥した大地が広がるようになった。そして、人々はより一層パシフィックの雰囲気になり、金持ちそうな家も見えなくなり、車もオンボロCARが多くなってきた。5年前に行ったSAMOAの首都APIAに似た雰囲気。オアフの西側は、SAMOAやTONGAからの移民者が多いという。

 そして、ついに現れた!彼の豪邸が!おぉぉぉ~I'm so excited!!
緑の瓦屋根のような、どこか日本を感じるこの造り!間違いない!
d0020358_14554384.jpg

め~ちゃ感動!事前の私の調査によると、あいにく彼はこの日、東京でクリスマスライブをしているので、ここにはいない。でも、彼と千絵さんが、ハワイに帰ってきたら、ここで暮らしてるんだー!と思うだけで嬉しかった。なんで、私、こんなに小錦が好きなんだろう?

 家の前は、ビーチで最高のロケーションだった。この時、私たち以外に誰もいなかった。完全なプライベートビーチだよねー。小錦が育ったのは、ここではないだろうけど、きっとご近所なんだろう。生家も訪れてみたいけど、それは、次にハワイに来る楽しみに取っておこう!

d0020358_1535637.jpg
海側と逆の家の前に行った。私がここで、ツッパリの格好をしたり、四股を踏みだすと、日本人じゃない友達もみんな真似しだしたので、かなり面白かった!写真は、Loryと取っ組み合いをしているとこ。



 ここへ来て私が思った事は・・・

 小錦はこの辺りで育ったんだー。この乾燥した山の雰囲気を見て、この青空を見て、この真っ青な波の立つ大きな海を見て、育ったんだー。彼が、相撲に取り組んでいた時、府立体育館から出て来て手を振ってくれた時、私が感じた特別なオーラは、こんな環境で育った人だからこそ、都会育ちの私の心に響いたかもしれない。

私に必要な、私が求める、私が欲しい気持ち・思いやり・温かさを彼は持っていると思う。実際、今年、ハワイの友達がたくさん出来て分かった事は、小錦だけじゃなく、ハワイで育った人ほとんどが、そんなオーラを持っているという事。もちろん全員じゃないだろうけど、本当にハワイアンは根っから素敵。そんな人間を作れるハワイの大地・空気・すべてが素晴らしい。きっと偉大な神がおられるんだろう。

日本だってそう。神様はいろいろなところにおられる。でも、どうしてか、最近、その神様のチカラを生かせない人がたくさん現れて、環境も人間関係も悪くなりつつある。金儲け主義、自分だけが・自分だけがという姿勢、良くないよね。日本人全員に私のこの気持ちは、伝えれないけど、まずは自分がハワイから得たものをまわりに広め、このBlogからもそういう気持ちを広めれたら良いな。みんなが相手の事を思いやり、幸せで笑顔のたえない日本になりますように☆ アロ~ハ!
 
[PR]
by dance_littlerock | 2006-02-14 15:40 | ハワイ