旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初U.S.A上陸へ

 2005年12月20日(火)

 日も暮れた会社帰りの夕刻、大阪駅から関空快速(JR)に飛び乗り、いつものバックパックを背負い、関西国際空港を目指した!手持ちのかばんの中には、おととい買ったばかりの最新のデジカメがある。今回の旅は、パー子(写真をいっぱい撮る)になりそうな予感!

 19:00着、来ていた真冬のコートを一時預かり所に預け、身軽になったところで、CHECK INを済ます。時間があったので、出国手続きに入る前、椅子に腰掛け、TVを見る。ちょうど「あいのりスペシャル」をしていた。過去のカップルたちが登場していて、な・なんとコータと美穂が結婚するって?!びっくりー!(^0^)なんだか嬉しい気持ちになった。

 出国手続きをして、DFSには目もくれないようにして、ゲートを目指す。今回、私の飛行機のチケット及び海外保険すべての面倒を見てくれた富士山登頂仲間のKちゃんから電話がかかってきた。「ハワイ絶対楽しいよ!だって、最高の仲間たちが待っているんだから!行ってらっしゃい♪」 Kちゃんの元気いっぱいの声を聞いて、ハワイ行きがさらに楽しみになって来た!

 初めてNorth West航空に乗り込む。昔、誰かが言ってた。「NW航空は、機内食が美味しくないよ。」と。ほんまかな~、飛行機の最大の楽しみの一つが、機内食なのに・・・。

 NW航空のフライトアテンダントは、みんなピカピカ光る(通常はツリーに巻く)電灯を首に巻いていた。クリスマス前に飛行機に乗ると、こんな風にみんな着飾っているんだ~(笑)彼らは、かなりサービスは悪かったけど、楽しそうに光っていたので、許してあげよう。

 いよいよ機内食の時間となった。「鶏の甘酢ソース」 or 「スパイシービーフカレー」 う~ん、迷う。同じく一人旅のような隣の席の女の子に思わず声をかけた。「あの~、どっちにします?」 彼女は、神戸出身のMちゃんで、ハワイにはお兄さん夫婦が先に到着しているので、今回1人で搭乗しているんだそう。別々のものをオーダーすることにした。私は、「chicken,please」と言った。結果、意外や意外めっちゃ美味しかった!ぺロッと全部たいらげた。Mちゃんのも美味しそうだった。NW航空の機内食は、「普通に美味しい」という結果が出ました(笑)

 いよいよホノルル空港は目の前だ。わ~嬉しい!ハワイアンの友達が空港に迎えに来てくれている。ほんの数時間前まで、地味に真面目に仕事していたなんて、信じられない。では、楽園のハワイにお邪魔しま~すっ!!!アローハ!!!
[PR]
by dance_littlerock | 2006-01-07 19:13 | ハワイ