旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

十、飛ばし屋タクシーお勧め夜市

スピード狂の運転手が「俺の一押しの夜市はここだぜっ!」と連れて来てもらった夜市。なんて読むのかわからないけど、確かに楽しそうな雰囲気が入口から感じ取れます。

1000圓を払うと彼は(たぶん)遊びに繰り出して行きました!
よーし、私らも遊ぶぞっ!!
d0020358_1054963.jpg

お土産物屋さんや食べ物屋さん、マッサージ屋さんや雑貨屋さんなど、ありとあらゆる物が売っていました。

とっても可愛らしい果物の形をした皮製ポーチがあったので、お土産に何個か買いました。夫が値切ってくれました(^.^)

もうお腹いっぱいだったので、何も食べなかったけど、美味しそうな物がたくさん!夜市って楽しぃ〜!賑やかで明るい雰囲気に息子も目をキョロキョロさせていました。
d0020358_10541021.jpg


でも何よりこの夜市で面白かったのが、出口付近で見つけた子供用の乗り物です!日本でいうならデパートの屋上広場にありそうなちょっと古めかしく懐かしい乗り物!

これこれ!
今回の旅で1番ビックリして面白くって印象に残ったものです(^O^)
d0020358_10541172.jpg

お金を入れたら、音楽がかかって、ゆっくりと右回りに回転するんです!こんなの見たの初めてー!
子供たちが列を作っていました!
d0020358_1054126.jpg

穏やかな回転かと思いきや、突然、回転とは別に椅子が左右にグラグラ、グラグラと激しく揺れるんです!!
えー?!(^◇^;)予想外の動きにびっくり!
d0020358_10541237.jpg

それがめっちゃ面白くて笑けて、焦って、うまく写真が撮れてないや σ(^_^;)
少ししたら椅子の揺れはおさまり、また回転だけになり、また突然椅子が左右に...!
こんな乗り物ほんと見たことない!日本にも欲しい!!

そしてまた笑けることに、子供の乗り物だっていうのに、背後の絵は、両親が狩猟で撃たれるのを泣く泣く見ているアヒルの子供。
なんでそんな酷い絵なんっ?もっと楽しそうな絵にしようやっ!!教育に良くないわっ(^O^)

突っ込みどころ満載で、かなり面白かったです!これに乗らせにまた台北へ来たいって思うほどでした。


しかし、この時点でもう12時前なのに結構たくさんの子供たちがいました。台湾って夜型なのかな。土曜日の夜だからかな。

そんなわけで、またタクシーでホテルに戻りました!今夜もぐっすり。

旅行二日目は朝から晩まで、あちこち行ってかなり充実していました!日常生活と大違い(*^o^*)とっても楽しかったです!
[PR]
by dance_littlerock | 2013-07-25 13:58 | 台湾・中国