旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一、初海外旅行!!

夫が1日だけ休暇が取れるとのことで、息子1才9ヶ月にしてパスポートをGETして、海外旅行をすることになりました〜!私にとっても3年ぶりの海外で、さらに初の子連れ海外旅行とあって、かなりワクワクドキドキ(o^^o)
結果とっても楽しい旅行でみんな大満足!そんなハッピー旅行日記のはじまり〜はじまり〜(*^o^*)


2013年7月5日

朝6時半に出発。成田空港ではパパが海外出張時に使うというラウンジルームでゆっくり過ごしました。今まで海外旅行といえば、空港では間違いなくDFSで時間を費やしていたけど、子供がいるとなかなかゆっくり見れず、また家計のことも考えてしまい(よっ!良妻賢母!?)、素通りして、ラウンジルームへ向かってしまいました。初めてこんな所に入らしてもらったけど、ただで軽食が食べれるんだね。おにぎりやお寿司、クラッカーにチーズやバナナなどをお紅茶とともにいただきました。息子は、クリームチーズに夢中になり、何個も食べてしまいました。周りは外国人も多く、窓の外にはさすが成田空港と言わんばかりの関西空港では見れないような海外の旅客機が並んでいます!これだけで十分なほど、感激しました。
d0020358_14172871.jpg

いよいよ時間になったころ、旅行を伝えていた静岡に住むK美ちゃんから、「行ってらっしゃい!Have Fanね!」とメールが入り気分がさらに上がりました!なんとタイムリーな!さすが元旅行社勤務(^o^)今回、台北通の彼女から事前に情報をもらいました。とても役立ちました。
d0020358_14172727.jpg

初めてエバー航空に乗りました。なんとなく一度乗ってみたいな〜と前から思っていたので、願いが叶いましたよ!エコノミークラスの1番前の席で、三人掛けでしたが、私たちだけで使わせてもらえました。
さっそく息子用の食事が出てきましたが、完全な離乳食でした。もう離乳食じゃ物足りないおませな1才9ヶ月くんは、少し口にしただけで、あとはママとパパのを食べました。私は通常のよりも早いタイミングで出され子連れには都合良いと聞いたので、ベジタリアンメニューを注文していました。パスタにくるまれたタロイモのようなマッシュポテトがメインでとっても美味しくて、大満足でした。ちなみにパパは、豚の生姜焼きを食べました。

ちょうど息子に食事を与えて、あたふたしている頃、窓の外にはしっかりと大阪が見えました。関空が見えました。大阪が恋しく思えました。
食べ終わってもう一度見ると、今度は四国から九州が見えました。こういう時、地理好きで何も見なくても地図が頭に入っている私はラッキーだなぁと思います。祖父の田舎である愛媛県の海岸線がとても綺麗で、感動して涙が出ました。

息子は何度か泣きました。その度に夫婦で周りに迷惑をかけまいと、あの手この手で泣きやますように努力しました。大変なことでしたが、夫婦で協力しあえてる感を感じれて嬉しかったです。周りの方も「赤ちゃんは耳抜きができないからねぇ。」と笑顔で優しく気遣ってくれました。ありがたかったです。

そしていよいよ到着です。10年ぶりの台湾です!きゃ〜楽しみ〜!
[PR]
by dance_littlerock | 2013-07-13 13:36 | 台湾・中国