旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本のCD

2006年5月17日(水)

GWを利用して、はるばるオーストラリアまで遊びに来てくれたAっちゃんが帰国して、1週間が経った。パースには、3泊4日してくれたんだけど、これほど時間が経つのが早い4日はない!ってくらい早かった。

そんな彼女が、私に残していってくれたものは、お金に代えられない素晴らしい友情の品々。。。服、カイロ、髪の毛くくるゴム、ビニール袋、アイシャドー、口紅、喉飴、パンストなどなど、こっちでは手に入りにくかったり、同じ物がこっちにあっても製品の質が悪かったりするので、大変助かった。

その中でも彼女が私のためだけに作ってくれた「Aっちゃんコレクション1&2」は、今までに聴いたことがないってくらい素敵な歌の数々が選び抜かれて入っている。

日本にいる時は、たいして興味のなかったオレンジレンジ。でも、彼らの曲って気分を明るくしてくれるし、何より「以心電信」は歌詞が素晴らしい。離れてたって私たちは繋がっているってことを認識させてくれる歌。こんな素敵な歌って知らなかった!オレンジレンジなかなかやるやん!

そして、マッキーの「遠く遠く」←これはかなり涙を誘う!日本にいる友達を思い出す時、こんなBGMが流れたら、、、関空行きのチケットを買いに行ってしまいそうになる。

しんみりしたところで、なぜか最後に横浜銀蝿の「つっぱりハイスクールロックンロール(登校編)」が入っている。これは、私たちがカラオケに行く時、いつも歌う定番のひとつなんだけど、いまこちらで学校に通っている身なので、登校前にこれを聴くと、すごく不良になりたい、タイマンはりたい気分になる(笑)。

「Aっちゃんコレクション」以外にも、「スピッツ コレクション」も作ってくれた。このオーストラリアの青空に、草野正宗の歌声がよく合うねん。

そして、私がリクエストした「ビギン セレクション」。(これだけCDに焼いてきて、とお願いしたのに、いっぱいCD持ってきてくれた。ありがとうね!)「オバー自慢の爆弾鍋」とか聴くと、去年9月に行った八重山諸島、特に大好きな竹富島を思い出す。あー、沖縄料理食べたい!ビール嫌いだけど、オリオンビールなら飲みたい!ミミガー、フーチャンプルー、ジーマミー豆腐、、、なんでこっちは沖縄料理屋がないんだー!!プンプン!!

そんなわけで、Aっちゃん、いっぱいありがとうね!
[PR]
by dance_littlerock | 2006-05-17 12:44 | パース生活日記