旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハワイのパワー?

ハワイ新婚旅行から、2か月が経ちました。旅行すると、その場所の文字が書かれた本やチラシやテレビ欄の文字がやたら目に入るようになりますね。

◇今回は、ハワイのパワーなるものについて◇

よくテレビや雑誌で、ハワイは「世界の中でもものすごいパワースポットだ!」とか「ものすごくスピリチュアルな場所だ!」とかよく耳にします。そんな事は気にも留めず、5年前に初めてハワイに行った時、目に見えないものですが、確かにそのパワーをホノルル空港に降り立った瞬間に感じました。以来、ハワイには、一目置いて、フラダンスやハワイアン雑貨やハワイ料理に興味を持つようになりました。

今回の旅行では、ハワイパワースポットの代表のようなハワイ島へ行き、女神ペレが住んでいるというキラウエア火山を見たりしました。洞窟で自分の指先からオーラが出ているのを見たり、ハワイ島の大地に「希望」を感じたり、いろいろと心で感じることがありました。

しかし今回は本当のハワイパワーを、この目で見ることになったのです!!

~その1~

12年前、ニュージーランドのオークランドで、帰国に向けて、愛車「日産シルビア」を売ることに躍起になっていたある日、クイーンズストリートという通りのお店で、先住民マオリ族に伝わるTIKIという形のプラスティックの小物を買いました。TIKIは女性の守り神として崇められているので、以来その小物を大切に持っていました。1人暮らしや結婚等で、引越や移動を繰り返したこの数年、そういえば最近TIKIを見ていないことが発覚!あちこち身の回りを探しましたが、見つからず…TIKIはいなくなりました。ショック。

ハワイ島のホテルで、荷物の整理をしていた時の事、書類等を入れていた袋の底に何かがある。なんじゃコレは?…「おおぉ!私のTIKI!」
何年振りか何ヶ月振りかわからないけど、TIKIに出会えました!嬉しい~!
これが私のTIKIです。
d0020358_18274092.jpg

~その2~

手相で、上から下に一直線に伸びている線があれば、それはすごく良い運命線!というのは、子供の時から知っていました。最近では、島田秀平て人がタレントの手相を占っているけど、その上下に伸びる線のことは、彼も「強運の持ち主!」だと言っていました。私にもその運命線らしきものはあるのですが、手の甲から伸びてあと一歩のところで中指に到達していません。これが到達すれば、すごい強運になるんだろうな~♪と、たまに手を見ては思っていました。

確かワイキキビーチからの帰り道、何気なく手の平を見る機会がありました。
「えっ!嘘~!」
なんと運命線がくっきりと中指の付け根までみえるじゃありませんか!
びっくりしましたが、これは確かでした。「やったー!これで強運になれる~!」単純丸出しですが、ルンルン気分になりました。
TIKIのお守りが長い間の隠れん坊から出てきたこともあって、「これはもしやハワイのパワー?さすがハワイ!」と思うようになりました。


~その3~

夫の耳垢掃除は、耳かきが得意な私の担当で、付き合った当初から頻繁に取ってます。よく取れるので、毎回嬉しく掃除させてもらってます。しかし、彼の左右の耳の奥には、やっかいなくらい固まった耳垢がありました。かなり奥なので、私が本気を出して耳かきしても届かず、ずっと取れないままでした。いつの日か、耳鼻科に行って取ってもらおうと、人の耳垢ながらとても気にしていました。

ハワイでは耳かきタイムがなかったので、帰国早々いつ通り、耳かきをしてあげました。そして、彼の耳の中を見た時は、本当にびっくりしました。私の耳かき大好き人生の中でも、最上級の驚きでした!
あの頑固な耳垢の固まりがないのです!!すべて取れてしまっているのです!両耳とも!なんということでしょう。
海で泳いだせい?長時間のフライトでの気圧のせい?いろいろ考えましたが、泳いだり飛行機に乗ったりは、この1~2年、彼にも経験がありました。それでも、あの耳垢は取れなかった。とすると・・・私の独自の結論は、「ハワイのすごいパワー!」ということになりました。

ハワイは、体の余計なものを取ってくれるんじゃないか?心も潤し、体まで綺麗にしてくれるハワイ!素晴らしいと思いました。

以上の3つの目に見える出来事から、やっぱりハワイには何かしらのパワーがあると思えました。楽しいだけじゃないハワイは、みんなが何度も足を運ぶはずですよね。近くはないけど、遠くないハワイに感謝です。


旅行から2カ月がたちましたが、

TIKIは私のそばにいます。

運命線は…元通り、あと一歩で強運という線に戻ってしまいました。
私はハワイに行かないと強運になれないの?いや、そんなことはない!
と願い、爪で線を描き足しています(笑)。

夫の耳には、耳かきが届かない奥の方に、新たな耳垢の固まりがしっかりたまっています。
耳を覗くたびに気になるので、耳鼻科かハワイかどっちかに行こう!

[PR]
by dance_littlerock | 2011-01-11 19:00 | ハワイ