旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新婚旅行8

2010年11月18日(木)ハワイ時間

朝からワイキキビーチで泳ぎました。
モアナサーフライダー・シェラトン・ロイヤルハワイアン・アウトリガリーフなどのビーチ沿いのホテルを眺めながら、泳ぎました。

部屋に戻って身支度を整えて、私のリーダーシップのもと本日のバス集合場所まで行った時、集合場所も集合時間も間違っていることに夫が気づく。「お前にはもう何も任せられない!」と言って正しい集合場所に向かって走る夫について行く私。自分の間違いだけど、なんかイラつく!ふんっ!
…ごめんなさい。

新婚旅行中、こんなことやらで度々喧嘩をしました。他は例えば、ホテルのTVでは日本の番組(NHK)が観れましたが、私は外国に来たら絶対に日本のTV番組は観たくない派なのですが、夫はその逆だったので、チャンネル権を求めて喧嘩しました。私は、せっかくに外国に来てるのにわざわざ日本の番組は見たくないし、旅行中に起きた日本のニュース・ゴシップ等は知らない(浦島太郎)状態で帰国して、帰国後、家族や友達からニュースを聞いたりして、「へぇ~、そんな事があったん?」と驚きたいタイプなので。でも夫は、私のその考えがわからないなしく、日本にいないからこそ、きちんと日本の現状はタイムリーに知っておきたいタイプらしいのです。私には未だにその考えが理解できません。プンプン。
情報過多社会から離れて過ごす方が、心地良いんです。
d0020358_151347100.jpg

そんなこんなで、今日は、念願の「ポリネシアンカルチャーセンター」へ行く日です。ここはポリネシア人好きの私がずっと前から行ってみたかったところでした。昼過ぎから行って、カルチャー内を見て、夕方はビュッフェ付き、夜はショーが観れます。これでスタンダードコース98ドル/1人でした。この時は、まあまあ高いなと思いました(後にこの考えは覆されることになりました)。

園内には、私の大好きなサモア・ニュージーランド・トンガ・ハワイ・タヒチ・フィジーなどの国のテーマパークがあり、それぞれの国の文化(火起こし、木登り、家などいろいろ)が再現されていて、それらの国出身の人たちが案内してくれます。サモアのファイアーダンスの男性は、格好良すぎでした。新婚旅行で、夫が横にいたにもかかわらず、何度も「カッコイイー!!」という人に出会いました(ふふふ)。

私は地球上の人間の中で、一番ポリネシア人に興味があります。
古来から伝わる彼ら独特の踊りと音楽、そして、彼ら独特の顔が大好きです。さらに、彼らの大きな体格が大好きです。実際、2000年5月にサモアに旅行に行った時は、すれ違う男性すべてに恋しそうになりました(笑)。褐色の肌でふくよかで美人のポリネシア女性にも憧れます。(注:でも、同じ太平洋上であっても、メラネシアとミクロネシアには興味をそそられません。)

・・・そんなマニアックな話はさておき、夜ごはんはビュッフェでした。
ちょっと慌ただしい雰囲気だったけど、味は美味しかったです。

夜は、ポリネシアのダンスミュージカルショー「Breath of Life」という舞台を観ました。

これがもう、すごい良くて!!!
私は毎分毎秒舞台に釘付けになって、大感動でした!(夫は寝ていた…)
こんなQualityの高いショーとは思わなかった!
これで8ドルなんて安すぎる!!
もっと払っても良い価値があると思いました。
よく考えたら、ここはアメリカだった!
ブロードウェイ(どんなのか知らないけど)とかが有名なアメリカ!
パフォーマンス・プレゼンテーションが上手いアメリカ!
すごいね!

というわけで、念願の「ポリネシアンカルチャーセンター」は私の期待を裏切ることなく、私を満足させてくれました。また行きたいです♪♪
d0020358_15152276.jpg

[PR]
by dance_littlerock | 2010-12-24 15:02 | ハワイ