旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新婚旅行4

今回は、新婚旅行ですとJTBに言っていたため、ハネムーンパックツアーではなかったけど、ハワイ島でもオアフ島のホテルでも、初日にシャンパン1本が部屋にプレゼントされていました♪♪
炭酸は苦手だからシャンパンは苦手だけど、ハワイで飲むとなぜかめちゃくちゃ美味しく感じました♪♪
雰囲気って大事だよねー❤

初日の夜、庭付きテラスで飲んでいると、暗闇の向こうから動く物体がこちらに近づいてきました。ビビった私は「な・なに??!!ひ・ひえー!!」と思って部屋の中に入ったら、なんとそれは猫ちゃんでした。暗くって本当に見えなかった。でもよく見るとこの猫、めっちゃ美人!オスかメスかわからないけど、とにかくめちゃくちゃ美人の美猫でした♪♪
相当人慣れしているようで、でも私にはあんまり近づかず、夫にぺったり。
少しヤキモチ(;一_一)
それにしても可愛い猫ちゃんだった。

翌日も猫が来ないか探したけど、来なくって、結局その美人猫とは一日目だけの出会いでした。
でも、その日、ぼーっとテラスを見てたら、なんと七面鳥が5匹、何食わぬ顔して私たちのテラスを歩いていました。「なんじゃ、この自然さ・・・」斜め上の階のテラスに宿泊していた子供が「Mom, it's a turky!」と驚いて言ってたらしい。そりゃ子供もびっくりするわなぁ。


そんな感じのホテルで2日目がスタート♡♡
2010年11月15日

ブレックファースト:この時間が最高だったなぁ。贅沢なひと時。
d0020358_17161633.jpg


この日は、車に乗って、ハワイ島の真中の上の方にある街ワイメアに行きました。広~~~い牧場(パーカー牧場)があって、牛が5万頭いるとか。牧場から抜け出して、野生化した牛もいるらしい。その昔、ジョン・パーカーさんっていうアメリカ人がアメリカ本土からやってきて、現地の人に好かれ、牧場を経営することになったとか。考え方がとてもユニークなほど前向きな人だったらしい。

ハワイ島って、ニュージーランドの北島にめっちゃ似てる。
自然の緑色の質、植物が似てる。
昔、陸続きではなかったけど、お互いに攻撃する動物がいない島だし、それが何か関係しているのかな。

私たちの愛車。クラちゃん(クライスラー)
d0020358_17232175.jpg


その後、ホテル前にビーチ(ハプナビーチ)で泳ぎました。私は一度波にのまれて、波の中で一回転しました・・・。夫は私の心配をよそに、波を楽しんでいました。後から聞いた話によると「ハプナでは決して波に背を向けるな。」と現地の人の間では有名みたい。それくらい安心して泳いでいても、たまに突然大きい波がきます。でも私、海で泳ぐの大好き。

だけど、波に転がされてから、だいぶ弱気になり、夫を誘い、ホテルのプールで泳ぎました。ゲイカップルみたいな男性二人が、ハネムーンの私たち以上にアツアツでひっついて、ずっと語り合っていました。わざとちかずいて、何を話しているのか聞きに行ったりしました♡♡別の男性の話をしていました。
ハワイでは、同性愛者を「マフ」と呼び、愛情が通常の人より深く、違った見方ができるとのことで、尊い存在で決して軽蔑されることはないそう。
[PR]
by dance_littlerock | 2010-12-06 17:30 | ハワイ