旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大阪2016〜天王寺編〜

ある日、息子を実母に預けて1人でお出かけ〜。お母さんありがとう(^-^)

その途中出会ったのが樹齢千年の楠木。
d0020358_16162243.jpg

立派やわ〜。しばし立ち止まって眺めては思いにふける私。

1,000年もの間、春、夏、秋、冬を幾度となく繰り返し、その間、黙々とただただ自分のやるべきことをしてきた楠木。

「変わらずいる」ことの大切さ。
そんな当たり前のようで難しいコトを教えられたような気がします。

「変わりたい願望」が強かった私ですが、「変わらない」そして「コツコツと同じコトを繰り返すこと」も格好良いんだな〜と、この歴史ある巨木から教えられました。

そんなコトに感動しながら、用事を済ませた私は、次に「阿倍野ハルカス」に行ってみることにしました。(最近めっちゃ変わってる街やがな!)

16階の展望台からの景色です。
d0020358_16364855.jpg

以前は大阪の遠くの高層ビルを見たら、「あれは梅田の〇〇」「あっちは淀屋橋の〇〇」と簡単に分かったのに、今回はどこが梅田かすらピンと来なかったゎ(>_<)

すっかり東京っ子になってしまいました。いまや都心部のビルの方がわかるかも。

◇◇◇◇
翌々日は息子と「天王寺動物園」へ行きました。この日は超暑くて、少し歩くだけでヘロヘロ。動物もみんなダレていました。

レッサーパンダなんてこんな感じ。
d0020358_16364891.jpg

上野動物園に比べたら規模は劣るものの、「動物園は規模云々は関係ない!」と思えました。動物は唯一無二の存在だからですね。

それにしても天王寺動物園は、阿倍野ハルカスのおかげで、こんな素敵な写真が撮れます。
d0020358_16364840.jpg

サバンナなのか、都市なのか、わからなくなった(笑)

天芝もお洒落なレストランが多くて良かったし、天王寺動物園も楽しかったし、阿倍野ハルカスも立派だし、天王寺が超楽しいですね!


[PR]
by dance_littlerock | 2016-07-31 15:09 | 私日記

大阪2016〜同窓会編〜

東京駅へ行くと「祇園祭り御一行様」のプラカードを持った添乗員さんが。
「そうだ、祇園祭りの時期なのね。」同じ京都駅で下車。お墓まいりをしてから夫の実家へ。

今回の帰省でのメインイベント「中学の同窓会」からスタートです。大人カジュアルな装いで参加。髪型だけは、かれこれ10年以上お世話になってる美容師さんにお願いしました。彼女の生まれ故郷が偶然にも私がいま住んでいる街なんです!

ローカルネタで盛り上がっている間にこんなに素敵にしてもらいました。
d0020358_16172992.jpg


さて、その同窓会は小学校ぶり中学校ぶりに話す人たちばっかりで、懐かしいやら、感動やら、思うことが沢山あり過ぎ!

とにかく楽しすぎて、幸せすぎて、「あ〜私ほんまにこの小学校、この中学校出身で良かったわ〜」と心から思いました。

総勢80名くらい。二次会のカラオケもほぼみんな帰らず参加して、大いに盛り上がりました。

何が良かったって…
当時はまだ10代前半とかで思春期真っ盛り。話したいことも、話したい人も、思いとは違うことも多かった。

でもこうして年を重ねて、アラフォーになると、あの時気軽に話しかけられなかった人とフツーに話せるんですよね。

腹割って気さくに話せて、ある意味「オバサンになったわ〜」とも言えるのですが、やはり年を重ねることも悪くないなと思えました。

私の場合は、ティーンエイジャー時代より、今の方が断然楽しめてる!大器晩成型なのね。

「いまだ地元に住んでるよ」「今日は実家に泊まるねん」という人が多く、実家が同じマンションの幼馴染とタクシーで帰宅しました。

なんと夜中の1時!こんなの結婚後初めてだわ。義実家宅で寝てくれてたパパと息子よ、ありがとう。

10年後にまた開催予定の同窓会が楽しみ過ぎる!!目指せ美魔女!


[PR]
by dance_littlerock | 2016-07-30 13:29 | 私日記

夫への感謝

今月下旬は夏休みのため帰省しま〜す。今回は家族3人にとって吉凶なし方位での移動です。

旅行での方位というのは人生に影響はほとんどありません。

75泊しない旅行では根付きがないので、人生を大きく変える影響力はないからです。

例えば、

●病気を克服したい
●今よりお金に余裕のある暮らしがしたい
●良くない人間関係を断ち切りたい
●仕事などで名誉名声が欲しい
●家族との仲を修復したい

などという思いがあるとします。どうすれば良いのか?

自分にとっての吉方位へ引越すことです!

それらの目標を叶えやすくしてくれる個別の方位があります。

ただし、750m以内の引越しでは効果はありません。

さらに「不平、不満、慢心、諦め」これらの気持ちを捨てることです。方位とともに自分の意識改革も大切です。

「マイホームだからもう引越しなんて出来ないよ」という人は、75日間だけ吉方位の反対方向へ引越し、自宅へ吉方位で戻ってくるという荒技もあります。

この場合75日間だけマンスリーマンションなどを借りると良いでしょう。お金はかかりますが、人生は確実に好転します。


私の過去の移動を調べると・・

結婚前までは凶方移動ばかりだったんです。ところが、なぜだか結婚を機に吉方移動ばかりの人生に変わりました。

なにより夫のとある思いつきから、私はこの方位学に出会えたのです。


夫は私に息子という最高の宝物を授けてくれただけではなく、私の人生最大の趣味になった気学にも導いてくれました(^-^)v

だから、
め〜っちゃありがとう!

「方位なんて怪しい怪しい」て言わんと、どうか吉方移動だけは私から奪わないで下さいね。

よろしくお願いします (^з^)


[PR]
by dance_littlerock | 2016-07-15 10:45 | 気学

鑑定

先日、私の気学鑑定を受けに関西からわざわざ来てくださった方がいました。私の噂を聞いて「ぜひお話しを伺いたい!」とのこと。

はるばる私に会うためだけに東京へ来ていただけるなんて〜!!

気学説明の復習とともに、事前にご夫婦のお名前生年月日をお聞きして鑑定して、お話しする内容を準備しました。

しかし!
何より気にかかるのが息子のこと。

当日の朝もしも発熱していたならお断りしなければならないこと、
元気であってもトイレ等で幼稚園バスに乗り損ねた場合は、送ってから行くためかなり遅刻してしまうこと、
お迎えの時間もあるので長くはご一緒できないこと、を事前にお伝えしました。

「それでも構わないですよ、もし会えない時は大好きな東京観光をしますから。」とお返事いただき、なんてありがたい(´∀`)

初めての対面鑑定で少々緊張しましたが、ランチを食べながら、まずは大阪&東京の話で盛り上がり、そして鑑定話もよくご理解いただけました。

「これから気学を勉強します!」とのこと。想いが伝わったようで嬉しかったです。
d0020358_15151185.jpg

ところで、お土産に美味しいタルトを頂きました!ココいくつも店舗があるらしいけど知らなかった。そしてこれが超美味しかった!また買いに行こ〜っと。
d0020358_15151115.jpg


そういえば我が家の息子、
鑑定日前々日は発熱でお休みし、鑑定日翌日は幼稚園バスに乗る寸前に「うんち!」と言い出し、バスに乗れず…

奇跡的に(?!)鑑定日当日は、スムーズに幼稚園に行けて本当に良かった〜!いざという日に限って、発熱やら何やらでドタキャンする羽目になるママあるあるです(>_<)

仕事の日の朝もドキドキ。
ママもパパも子供もみんな元気なのが1番ですね。

気学・方位のチカラで、周りの人たちを健康で幸せにするのが私の目標です。
[PR]
by dance_littlerock | 2016-07-06 09:12 | 気学