旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

国際交流

オーストラリアから友達家族が遊びに来てくれました。子供は5ヶ月違いで共通の話題も多々あり…出会って10年、離れていてもずっと仲良くできてありがたいです(^o^)/

彼らが初めて日本へ来たのは、私が夫と結婚を控えている頃でした。二度目の来日は息子が生後3ヶ月、三度目の来日は2歳のとき、そして今回は四度目の来日です!

お蕎麦屋さんやお寺や日本庭園へ連れて行きました。どれも喜んでもらえたみたいだし良かった〜(^o^)
d0020358_20582776.jpg

毎回楽しい再会だけど、年々私の英語力は落ちる一方。それは明らかに。確実に(-_-)

子供たちは言葉の壁を超えて、すぐに意気投合していたけれど、大人はそうはいかないもの。あかん!英語をまた勉強し直そう!

たぶんまた2年後に来日するだろうから、それまでに自分の全盛期の英語力まで戻そう!いや、それよりももっと話せるようになっていよう!そして一緒に温泉旅行などしたーい♪(^-^)

息子にも英語を勉強させよう!あの頃、憧れた英語での子育てを今こそ実現させよう!
2018年へ向けての目標です。

英語が上手に話せるようになって、2020年の東京オリンピックで外国人相手の仕事やボランティアをしよう!
英語が出来る人なんて山のようにいるから、英語の気学アドバイザーになろう!

目標がいっぱいです*\(^o^)/*
[PR]
by dance_littlerock | 2016-01-28 19:24 | 東京生活

引越し

今月は年盤月盤ともに三碧木星が中宮に廻座しています。良いも悪いも三碧木星の象意が出やすいです。

三碧木星には、発展、驚き、音、爆発、噴火、振動、芸能界、若者、長男、家電などという意味があります。最近の芸能界で驚きのニュースが多いのも納得?!

また来月は、年盤月盤ともに二黒土星が中宮に廻座します。同じく、良いも悪いも二黒土星の象意が出やすくなります。

二黒土星と主な象意といえば、母親、年配女性、大地、農業、技術、古い、大衆的、安物など。来月以降は、こういった話題を目にしたり聞いたりしやすいです。

年盤月盤が重なる今月は、普段以上に気が強くなっていて引越しには最適なので、気学を勉強している方々は、吉方への引越しに忙しくしている頃でしょう。

私の勉強している気学は、歴代の武将も戦術などとして、今では会社経営者や政治家、プロのスポーツ選手などが使用していると聞きます。

そんな一流どころが大事にする学問を一主婦の私が偶然出会い、勉強できているのは、幸運としかいいようがないです☆

気学に出会なくても毎日楽しかったけど、プラスアルファ気学を身につけた今は、毎日が本当にハッピーでハッピーで仕方ないです!

旅行ブログのはずが、気学ブログになるほど楽しいのです(笑)

お料理に隠し味を入れて、ますます美味しくするように、こうして日々の生活にプラスアルファの楽しみを付け加えるって、大事だな〜と思います(^_−)−☆


[PR]
by dance_littlerock | 2016-01-15 21:43 | 気学

恵方

うちの実家では昔から節分には恵方巻きを食べ、最後の一口を飲み込むまでは絶対に声を出さないという事を守っていました(大阪だけの風習だったらしいですね)。

今も続けていますが、その風習を守らない夫がいつも途中で話しかけてきます。返事できひんねん!今年はそっとしといてくれるかなぁ。

コンビニなどでは「今年の恵方は南南東」と書かれていますが、厳密にいうと「丙」の方位です。気学の世界では立春が新年なので、それ以降は丙の方位が恵方となります。

2016年は申年です。「丙」「申」それらの漢字には実は大〜きな意味があって、その年を読む手掛かりになったり、その年をどう過ごすかの指針となったりします。

今まで漢字の意味?といえば、「人という字は人と人が支え合ってる〜」くらいしか知らなかったけど、気学に出会って、色々な漢字の本来の意味を知りました。

気学の歴史は5000年も前にさかのぼります。一生勉強しても仕切れないくらいの知識がそこに詰まっているわけです。

このまま勉強を続けて、オバちゃんになっても定年なく、周りを幸せにする気学の先生でいたいな。子供が留学するといえば、その方位を見たり、さらには孫のためにも方位も見たりして。夢が広がりまーす*\(^o^)/*
[PR]
by dance_littlerock | 2016-01-12 22:44 | 気学

気学

年賀状を楽しみに見るこの時期…2年連続で、嫌味にしか取れないことを一言添えてきた知人がいます(笑)。

私も心を大きくして捉えれば良いことだし、知人も決して悪意はないはずですが、人間関係ってほんの些細なことで傷つけ傷つきあうことってあると思います。それが自分にとって弱い部分を突かれていたならなおさら…

でも私が勉強している気学を知っていたら、そういう対人関係の微妙なことも、自分の中で解消がしやすいんです。その人の性格などを読み取って「なるほどね、この人はこうか。だから年賀状にもこう書けるのか。悪意はないな、しょうがないや。」と納得ができます。

なんだか占いみたいだけれど、太陽が東から昇って西に沈むように気学は天文学で当たり外れがないです。


「占い」とは元々「裏成り」からきた言葉で、何かの現象は、必ず裏があって成り立ってるということです。それがいつしか今のよくある占いへと発展してしまったのです。

そんな占いなら「あなたは〜ですよ。」と言われて、ハイおしまい。だけど気学は違います。いつ結婚できるや、いつお金持ちになれるかはわからないけれど、それに向かって行動を起こすアドバイスができて、その願望を叶えやすい状況へと導けます。


人生は可能性のかたまりだから「あなたは〇〇ですよ。」だけで終わるわけがない。もっともっと向上できるんです。

そして、それはいつから始めても遅くはないんです。

何気なく生活している毎日ですが、知らず知らずのうちに良いも悪いも自然のチカラをもらって生活しているようです。

その大たるものが吉方位、凶方位。引越しの方位などが、人生を決めるといっても過言ではないほど重要です。

また吉方位で買ったものは長持ちしたり「買って良かった〜」と思えて、凶方位で買ったものは「これ失敗やったなぁ〜」ということになりやすいです。

安いものでさえそれを感じるので、人生で1番大きな買い物「マイホーム」なんて、絶対吉方位に買わないといけません!!凶方位に買ってしまったりしたら…

さらに特に戸建ての場合は家相も大事です。最近では、住宅販売のチラシを見るたびに吉凶がわかって、1人であれこれ思っています(^_^;)


そんなことを鑑定する人になります。

もう出来るんだけど、もっと勉強して実践して実感してから、お伝えしたいと思っています。

それで周りの人が幸せを感じてくれるなら、私の出番と居場所ができた気がして嬉しいです。


気学は、引越し以外も子育てビジネス日々の暮らしに役立てることができます。

例えば子育て中のママ、パパさんに向けて、お子さんの習い事の方位や長続きできる開始日も鑑定できます。もし、どの学校にしようかと悩むなら是非とも吉方で入学させてあげてください!

例えば経営者の方、自営業の方は、この不景気のなか頭を悩ませているのではないでしょうか?
商談は吉方で、契約・開店に適した日、店舗の家相、良い方位の神社、参拝の仕方などをアドバイスできます。

身内の会社経営者には、すでにアドバイスしているのですが、気持ちが軽くなったと私のアドバイスを絶賛してくれています。

結果はすぐにでませんが、ジワジワと上り調子になってくるようです。良いも悪いも1日してならず日々の積み重ねが肝心です。


今年からブログには、こんな気学の話も書いて、興味をそそりたいと思いま〜す(≧∇≦)

書くのも話すのももっと上手くなりたいので、今年は表現力を磨きたいです。話す度胸をつけるのが1番ですが…

ただしあの年賀状をくれた知人に「あれ嫌味やんね」と聞く度胸はいりません(^^;;
あれはあれで気学の勉強に結びつけれたし、このブログのネタにもさせてもらったし感謝です。ありがとうございます!



[PR]
by dance_littlerock | 2016-01-08 05:59 | 気学

目標

あけましておめでとうございます。

年末年始はいつものように夫の実家に帰省してました。嫁なのに上げ膳据え膳していただいて、本当に感謝してます(^-^)/ なにせご飯が美味しくって、少し太ったような気が…。私は痩せっぽちなので、もっと太りたくて仕方がない(>_<)世の大半の女性とは反対の悩みですね。


ここで、今年の目標コーナー

●太る!40キロ台になりたい
●あまり怒らない優しいお母さんになる
●健康でいる
●気学の先生になるための基盤作り
●姓名鑑定ももっと学ぶ
●話し上手になる
●パートに出て稼ぐ
●もっと料理上手になる

ここ2〜3年勉強している気学、方位学。めちゃくちゃ面白くて、毎晩勉強しても飽きないのが不思議。鑑定士になれるんちゃうかってくらい腕を上げたので、すでに身内には教えています。

周りの人に伝える&教えるのを目標にしてて、いつかは有料でと思っているのでもっと理解を深めるつもりです(^-^)

今回は義理の母親にもこんな話を伝えました。昨年改名もしたし、なんだか怪しいことして…と思われるだろうなと心配だったけど、応援してもらえそうです。理解してもらったからには、今後何かのお役に立てるように頑張りたい!

息子と夫を筆頭に周りの人を幸せにする人になりたいです。



[PR]
by dance_littlerock | 2016-01-04 21:59 | 気学