旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

ハロウィン一色のディズニーランドに来てみました〜。10月も終わりというのに暑い〜(;^_^A

仮装?コスプレ?してる人の数の多いこと!去年よりもコスプレ人口があきらかに増えてる気がする!

入り口からこんな感じで、私みたいに全く普通の格好のおばさん、いえ、お姉さんを探す方が難しいってくらいです。
d0020358_12420227.jpg

お姫様もいれば、召使の格好の人もいたり、見てて飽きないくらいみんな気合い入ってる〜〜

家族連れもみんなコスプレ。赤ちゃん抱っこしているママは髪の毛の長いラプンツェル。赤ちゃんよりも髪の方が重いってくらい本格的なコスプレ!恐れ入ります f^_^;

1番人気はやっぱりお姫様かな〜〜可愛いよね。こんなドレスどこで売ってるのかしら?まさかみんな手作りじゃないよね?
d0020358_12420268.jpg

本当にみんな本格的で、中途半端な仮装の人がいない気がする!髪もメイクもドレスも小物もなりきってる!

シンデレラ城前には、コスプレした人たちが写真を撮りまくってました。シンデレラだけじゃなくて、意地悪な継母や姉たちもいてて感動しました。
d0020358_13102484.jpg

グループで来てる若者が多いけど、「私は〇〇になりたい!」とか、かぶらないように話し合ってるんだろうね。

シンデレラ城のアトラクションでは、コスプレしたシンデレラも沢山いたけど、継母にいじめられてる時の雑巾をもったシンデレラもいてびっくり!!その雑巾で床を拭いてる写真を撮りあっていた(笑)

一歩外へ出ると、王子様とシンデレラがいて感動しちゃった。これは本物??
d0020358_13102523.jpg

と思ったら、王子様も女の子で普通のお客さんだった!「今度あっち行こうや」とか話し合ってる最中でした(・・;)
もはやアトラクションなのかお客さんなのかさえ区別がつかない!

あっちもこっちも本格的なコスプレで、私は一体どこに居るのかわからない錯覚さえしてきます。トイレの鏡で自分の姿を見てびっくり。普通すぎて変…(笑)

この時期は、ハロウィン仕様のパレードに通常のパレードにエレクトリカルパレードもあり、観客は大忙しです。
d0020358_13102678.jpg

可愛いな〜〜!

パレードを見る観客も大半がコスプレ。見たことのない光景が広がっています。

途中、向こう側で見ているチップとデールに釘付けになりました!うちの母親くらいの年齢のおばさま方が仮装してる〜o(≧▽≦)o
もはや何でもあり!楽しんだ者勝ちよね〜〜☆

ハーイ!ぷーさ〜〜ん\(^o^)/
d0020358_13102643.jpg

可愛くてウキウキして免疫力が上がる感じ!パフォーマンスの人たちの踊りや表情がキラキラしてて、とっても素敵☆

かぼちゃのオレンジと青空のコントラストが最高〜

ガッツポーズしてるミッキー!
d0020358_13102612.jpg

冬支度を前に温かい日差しとともに心も熱くなれました☆

私らが子供の時なんて、ハロウィンなんて誰も知らなかったよね!?この変わりようったら…

NZワーホリ帰りから結婚前までは、ハロウィンの夜は毎年友達と外国人バーに繰り出して、仮装している外国人を見に行ってた私です。
でも今じゃその外国人も驚くくらい日本人のハロウィンが凄いらしい!というのを目の当たりにした日になりました(^O^)

こりゃ来年以降、ランドへ行くなら何にコスプレするか考えないといけない…!?








[PR]
by dance_littlerock | 2015-10-28 11:59 | 東京生活

もう少しだけ

このブログももう10年目。とても長く続きました。三日坊主にならなかった。
キリ良くもう完了しようと思っていたけれど、3冊目の出版のための原稿を見るとページ数が少なすぎるのでもう少しだけ続けます。
私はこの自分日記を本にしてて、もう2冊も出版してます。「Littlerock旅日記1」と「Littlerock旅日記2」です。

といっても、それぞれ1冊づつ自分の手元にあるだけですが、表紙には自分の名前が載っていて、まるで自分が作家のように思える立派な本です。

ネットで何でも読める時代になりましたが、やっぱり本て良いもんです。本を読む親の姿を見ている子供は、勉強が好きになると聞きました。なるほどな〜。
と思ったのに、どうしてもスマホを見ている姿ばっかり見せてしまう。
[PR]
by dance_littlerock | 2015-10-19 14:49 | 私日記