旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011年から2012年へ

2011年12月26日

クリスマスも冬至も過ぎて、あとはお正月を迎えるのみとなりました。今年は引っ越してきたため、大掃除はしない!と自分に言いきかせ、のんびりとした年末を過ごしています。そういえば、去年も引っ越したとこだったから大掃除はろくにしなかったな~。そういう意味では、引っ越しは大変でも年末にラッキーなことが待っているもんです。

今年は、妊娠発覚から始まり、転勤辞令、家探し、東日本大震災、退職、引越し、慣れない東京で妊婦生活、里帰り、出産、また東京へ、育児・・・と、それはそれはたくさんの出来事があった1年でした。

その中でも、今年メインの旅と言えば、栃木県の日光に行ったことかな。日光は、本当に素晴らしいところでした。今回、車酔いを案じて行かなかったいろは坂(ぐねぐね峠)から中尊寺までは、いつの日か行ってみたいところです。

赤ちゃん連れの新幹線は大変だったけど、途中に大きな大きな虹がかかっていたことと、富士山が最高に綺麗に見えたことが忘れられません。赤ちゃんに「あなたの東京生活は幸先良いわよ。」と伝えました。

当分旅行には行けないだろうけど、大阪ー東京の移動で年末年始も旅行気分を味わいたいと思います。夫の実家ではなく、自分の実家にだけ帰れるなら、もっと気分良いんだけどなぁ…。

わが子よ、もう少し大きくなったら、一緒に旅行しようね!

いつの日かママのこの旅行日記を読んで、影響を受けて海外へ行くかもね。英語を勉強して、日本だけじゃなく世界中にお友達を作って、楽しい楽しい人生になってほしい!旅行って楽しいよー!

d0020358_173904.jpg


2012年は育児に専念する1年になりそうです。前向きに楽しく過ごして行きたいです。旅行・お洒落・お酒は、お預けです。赤ワインを飲みたい!ハワイに行きたい!ニュージーランドに行きたい!
[PR]
by dance_littlerock | 2011-12-26 17:39 | 私日記