旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011年9月27日(火)

New Zealandでラグビーのワールドカップが熱く開催中の今日この頃。
日本じゃサッカーのワールドカップというと、男子も女子もあれほど盛り上がるのに、ラグビーとなっちゃあ、全然盛り上がらないね。うちはBSは映らない・ケーブルテレビももちろんないので、日本テレビがたまに深夜に放送するのをチラ見するくらいです。

私は日本チームには一切興味はなく、もっぱらNew ZealandのAll Blacksが大好きです♡

d0020358_1213745.jpg

  ↑
格好良すぎませんか?♡

初戦のNew Zealand vs Tongaは興奮しました。ビデオを撮って何度も見ました。といっても、私はラグビーのルールはちんぷんかんぷんなので、試合前のHAKAに興奮するだけだけど、それだけでも充分に見る甲斐があります。見た目が白人の選手の率が増えたような気がする。マオリっぽい人が少ないのはだいぶ残念。

それにしても、今回はほとんど知らない人ばかり。ダン・カーター、リッチー・マコー、ケビン・メアラム(♡)・・・彼らくらいしかわからなかったゎ。私がNew Zealandにいた時から、もう11年の歳月が過ぎ、すっかりNew Zealand音痴になってしまってます。

2019年のラグビーワールドカップは、なんと日本開催です!
その頃には私何才?!
キャー(^~^;)

でも1999年のあの時の情熱を忘れずに、New Zealand戦には駆け付けて生HAKAを見たいわ。その頃の選手なんて、一回りか二回りくらい年下かもしれんけど…。


d0020358_131180.jpg

[PR]
by dance_littlerock | 2011-09-28 01:31 | ニュージーランド

2011年前半

2011年9月6日

今年もあと残り4カ月。早いなー。

今年は夫の転勤のため、バタバタ引越などを経験したこともあり、かなり早いスピードで日々過ぎ去っている気がします。

仕事を辞める羽目になったり、知り合いもいない新しい土地で暮らし始めることに不安を感じたりして、世の中の転勤族の奥様方を尊敬した2011年前半でもありました。

それでも好きな人と一緒に暮らせる喜びの方が大きいけどね。新婚だからまだそう思えるのかしら。10年後も同じ気持ちでいたいと思います…(笑)



引越し後、不安で気分が落ち込んだ時が数日間だけありました。そんな時、自分を励ましてくれたもののひとつに、意外や意外、この旅ブログがありました。

数年前の自分の記録・・・旅をしていて思ったこと、感じたこと。旅をする意味。下手な文章ながら、活動的な過去の自分の素晴らしさに我ながら感動して、勇気をもらえました。

「若い時に旅をしといた方が良い!」と以前に旅先で出会ったイスラエル軍人の女の子に言われたことがあります。その時は、何気なく「そうよね、私もそう思う!」と軽く返事しただけだったけど、今は心底それは正しいと思います。

そして、それを記録に残す大切さ。

日記は楽しいことだけ書いたほうが良いとも言うけど、まさにこの旅ブログは、私にとって楽しいことの集約なので、読み返せば、勇気をもらえ、あの時の躍動感に満ちた自分を思い返せ、少し年を重ねてしまった消極的な自分を再奮起させれるんだと思います。


いっぱい旅しておいて良かった~☆

今や海外旅行したいなんて、ほとんど思わなくなったもんね。
人間て変わるものよね。
それでも好きなテレビ番組は、海外旅行や海外ロケのものだから、根本の私はきっとそのままなんだろうね。

変わったようで変わっていない自分・・・でも周りの状況は、明らかに変わってきて、2011年後半も2012年も新しい状況や新しい土地でしっかり頑張らねば!!
[PR]
by dance_littlerock | 2011-09-06 13:52 | 私日記