旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハワイのパワー?

ハワイ新婚旅行から、2か月が経ちました。旅行すると、その場所の文字が書かれた本やチラシやテレビ欄の文字がやたら目に入るようになりますね。

◇今回は、ハワイのパワーなるものについて◇

よくテレビや雑誌で、ハワイは「世界の中でもものすごいパワースポットだ!」とか「ものすごくスピリチュアルな場所だ!」とかよく耳にします。そんな事は気にも留めず、5年前に初めてハワイに行った時、目に見えないものですが、確かにそのパワーをホノルル空港に降り立った瞬間に感じました。以来、ハワイには、一目置いて、フラダンスやハワイアン雑貨やハワイ料理に興味を持つようになりました。

今回の旅行では、ハワイパワースポットの代表のようなハワイ島へ行き、女神ペレが住んでいるというキラウエア火山を見たりしました。洞窟で自分の指先からオーラが出ているのを見たり、ハワイ島の大地に「希望」を感じたり、いろいろと心で感じることがありました。

しかし今回は本当のハワイパワーを、この目で見ることになったのです!!

~その1~

12年前、ニュージーランドのオークランドで、帰国に向けて、愛車「日産シルビア」を売ることに躍起になっていたある日、クイーンズストリートという通りのお店で、先住民マオリ族に伝わるTIKIという形のプラスティックの小物を買いました。TIKIは女性の守り神として崇められているので、以来その小物を大切に持っていました。1人暮らしや結婚等で、引越や移動を繰り返したこの数年、そういえば最近TIKIを見ていないことが発覚!あちこち身の回りを探しましたが、見つからず…TIKIはいなくなりました。ショック。

ハワイ島のホテルで、荷物の整理をしていた時の事、書類等を入れていた袋の底に何かがある。なんじゃコレは?…「おおぉ!私のTIKI!」
何年振りか何ヶ月振りかわからないけど、TIKIに出会えました!嬉しい~!
これが私のTIKIです。
d0020358_18274092.jpg

~その2~

手相で、上から下に一直線に伸びている線があれば、それはすごく良い運命線!というのは、子供の時から知っていました。最近では、島田秀平て人がタレントの手相を占っているけど、その上下に伸びる線のことは、彼も「強運の持ち主!」だと言っていました。私にもその運命線らしきものはあるのですが、手の甲から伸びてあと一歩のところで中指に到達していません。これが到達すれば、すごい強運になるんだろうな~♪と、たまに手を見ては思っていました。

確かワイキキビーチからの帰り道、何気なく手の平を見る機会がありました。
「えっ!嘘~!」
なんと運命線がくっきりと中指の付け根までみえるじゃありませんか!
びっくりしましたが、これは確かでした。「やったー!これで強運になれる~!」単純丸出しですが、ルンルン気分になりました。
TIKIのお守りが長い間の隠れん坊から出てきたこともあって、「これはもしやハワイのパワー?さすがハワイ!」と思うようになりました。


~その3~

夫の耳垢掃除は、耳かきが得意な私の担当で、付き合った当初から頻繁に取ってます。よく取れるので、毎回嬉しく掃除させてもらってます。しかし、彼の左右の耳の奥には、やっかいなくらい固まった耳垢がありました。かなり奥なので、私が本気を出して耳かきしても届かず、ずっと取れないままでした。いつの日か、耳鼻科に行って取ってもらおうと、人の耳垢ながらとても気にしていました。

ハワイでは耳かきタイムがなかったので、帰国早々いつ通り、耳かきをしてあげました。そして、彼の耳の中を見た時は、本当にびっくりしました。私の耳かき大好き人生の中でも、最上級の驚きでした!
あの頑固な耳垢の固まりがないのです!!すべて取れてしまっているのです!両耳とも!なんということでしょう。
海で泳いだせい?長時間のフライトでの気圧のせい?いろいろ考えましたが、泳いだり飛行機に乗ったりは、この1~2年、彼にも経験がありました。それでも、あの耳垢は取れなかった。とすると・・・私の独自の結論は、「ハワイのすごいパワー!」ということになりました。

ハワイは、体の余計なものを取ってくれるんじゃないか?心も潤し、体まで綺麗にしてくれるハワイ!素晴らしいと思いました。

以上の3つの目に見える出来事から、やっぱりハワイには何かしらのパワーがあると思えました。楽しいだけじゃないハワイは、みんなが何度も足を運ぶはずですよね。近くはないけど、遠くないハワイに感謝です。


旅行から2カ月がたちましたが、

TIKIは私のそばにいます。

運命線は…元通り、あと一歩で強運という線に戻ってしまいました。
私はハワイに行かないと強運になれないの?いや、そんなことはない!
と願い、爪で線を描き足しています(笑)。

夫の耳には、耳かきが届かない奥の方に、新たな耳垢の固まりがしっかりたまっています。
耳を覗くたびに気になるので、耳鼻科かハワイかどっちかに行こう!

[PR]
by dance_littlerock | 2011-01-11 19:00 | ハワイ

2011年スタート

新年明けましておめでとうございます。

今年の初夢は、女優の北川景子と遊んで、一緒にお風呂屋さんとかに行きました。夢占いなら、これはなんという意味なんでしょう(笑)

2011年は、主人の実家で迎えました。

なのに元旦の朝から、1時間以上も寝過ごすという粗相をしてしまいました。
朝は起こされなかったらどこまででも寝れる私。
テキパキ動くお母様を見て、ぐーたらの私も2011年は、マメに動くように心掛けたいと思いました。

主人の両親と4人で初詣に行きました。
おみくじの結果は、「平」の安定運と書いてありました。
普通に「大吉」とか「中吉」とかを予想していたので、「平」という字を見た時は、笑いそうになりました。「平(たいら)て…(笑)」

「平」な運気で、寝過ごして「北川景子」から始まった2011年。

良い1年となるよう、自らが心掛けて、感謝して過ごす日々にしたいです。
[PR]
by dance_littlerock | 2011-01-05 18:18 | 私日記

新婚旅行10

朝からハナウマ湾でのシュノーケリングツアーに行きました。現地のツアーに申し込んだので、だいぶリーズナブルに行けました。
でも実は、本当は「天国の海ツアー」ってやつに行きたかったのだけど、その説明が英語で通じなくって、ハナウマ湾になりました。「天国の海」でホヌ(ウミガメ)と泳ぐのは次の機会にしよう、と言い聞かせて…。その前にまず英語の勉強しなくちゃね。

ハナウマ湾で泳ぐのも、ハワイ観光では有名なところらしく、たくさんの観光客が来て泳いでいました。私は少しだけ泳いで、あとはほとんどビーチでぼ~っとしていました。夫はなかなか海から戻らず、ハワイの海を堪能していたようです。
d0020358_17294893.jpg

前々回の日記に、旅行中のちょっとした喧嘩について書きましたが、結婚式からすぐに新婚旅行に行くパターンは、旅行中に喧嘩する頻度が高く、喧嘩の質も高度になるらしいです(知り合いから聞いた統計による)。私たちは、入籍から半年・結婚式から4カ月経ってからの新婚旅行だったので、「ちょうど良いんじゃないですか。」と会社の上司(高度な喧嘩を新婚旅行中に経験者)から言われました。喧嘩をさて置いても、結婚式直後はいろいろと忙しかったので、翌日から新婚旅行に行く人は、本当に大変だと思います。旅行の余韻に浸る暇なく、結婚式の後処理(言い方は変だけど)が待っていると思うと、私はいやだな~。

夕方、ケルシーに車で迎えに来てもらって、3人でダイヤモンドヘッドに行きました。
登頂するのは簡単と思っていましたが、これがえらいきつい行程でびっくりしました。めっちゃ坂道の階段を上るんです。これでもかっていうくらいいっぱい階段がありました。たまたま夫が水を持っていたから、ラッキーでした。みなさん、これからダイヤモンドヘッドに上る際は、水をお忘れなく!

しかし、そんな登りの苦労を忘れさせてくれるくらい頂上からの景色は格別でした。ワイキキが一望できます。綺麗ですね~!
d0020358_17351631.jpg

私たちは、夕方から登って、頂上でワイキキの海に沈む夕日を見ました。そのサンセットを見るためのヨットがたくさん海に出ていました。サーファーもたくさんみえました。反対側の空を見ると、ちょうどほぼ満月になったお月さまが上ってくるところでした。360度が素晴らしい景色でした。

少し暗いくなった道(階段)を降りて、駐車場まで戻ってきました。もし、個人で行くならこんな時間には登頂できなかったと思います。素晴らしい景色をプレゼントしてくれたケルシーに感謝です。マハロ!(ありがとう!)
d0020358_17384283.jpg

そのあと、ケルシーおすすめのレストランバーに連れて行ってもらいました。
ワイキキから車でたぶん20分くらいのところでした(地名は聞いてないけど、イケてる店が多かった!)。現地に住む日本人が数人いるジャパニーズレストランでしたが、店内の装飾・雰囲気がとても洒落ていました。「あ~、オアフに住んで、こんな所でお友達とお食事する日々を送りたい!」
d0020358_17431483.jpg

このディナーのあと、また車に乗って、「カハラモール」に連れて行ってもらいました。
外国でこうして現地に友達に車で、いろいろ連れて行ってもらうのは、本当に楽しいし、ワクワクします。外国人のお友達がいて良かった♡♡彼らがまた日本に来た時も、きちんと真心をこめて、案内をしてあげたいな。案内といっても、いっつも一緒に遊んで&食べるだけだけどね。

ケルシーとまたの再会を約束した夜の翌日の早朝、いよいよハワイを出国する日です。
あーん、寂しい、もっと居たいよ~!まだ真っ暗な時間でしたが、窓をあけてびっくり!お月さまがワイキキの海に沈もうとしている。サンセットならぬムーンセットです!とっても綺麗。なぜかハリーポッターの世界を思い出しました。
d0020358_17494093.jpg


JTBから派遣された安田大サーカスのクロちゃん似のハワイアンが、タクシーでホテルまで迎えに来てくれました。
途中、「レナーズ」というオアフ島で人気のパン屋さんに寄ってくれました。ありがとう、クロちゃん!!

いつも私にパワーをくれるハワイ!今回も生まれ変わったように元気になりました。
波乱万丈で予期せぬ出来事も多々あった2010年だったけど、大好きな彼と結婚できて、こうしてまたハワイに来ることが出来たことは、本当に嬉しいことで、そう考えると大変だったことは吹き飛ぶくらいの素晴らしい1年でした。
ありがとう、ハワイ!ありがとう、Kちゃん(旦那さま)!ありがとう、これを読んでくれているお友達!ありがとう♪♪

2011年、楽しさと幸せをたくさん感じる1年になりますように…
[PR]
by dance_littlerock | 2011-01-05 17:55 | ハワイ