旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑い!東京観光

2010月8月28~29日(土日)快晴

『旦那さんの元上司にお誘いを受けて、ご挨拶のため東京へ☆』


朝6時37分の新幹線。
すっぴん。
名古屋辺りで、いつもの私の顔になった(苦笑)

元上司たちの会う前に、めいいっぱい東京を観光するぞー!!!



メトロ1日乗り放題切符を購入して、まずは広尾~六本木。

六本木ヒルズとテレビ朝日。
お洒落なクレープ屋さんで、美味しいクレープを買って食べた。

旦那さんは、芸能人がいないかチェックしている。
「あれ、ホリエモンちゃうか?」て言った人は、ただのロン毛のポッチャリ男だった。




何もかもが「さすが六本木ヒルズ!」と思わせてくれる感じ。
こんなオブジェもさまになる↓
d0020358_12232794.jpg



d0020358_12291786.jpg
その後、今春TVでしてた「新参者」のロケ地巡り。
人形町~水天宮。
水天宮の子犬の頭を願いを込めてなでた。
旦那さんもなでた。

小伝馬町まで行きたかったが、
この辺りから暑さにやられ始めた私はギブアップ。

人形町の古めかしい洋食屋でハンバーグを食べた。
めっちゃ狭い汚い店やったけど、味は超絶品!
美味しかった~!!!

おすすめです。





次は、秋葉原。
d0020358_122552.jpg
大きな電気屋さん
小さな電気屋さん
通信機(?)専門のお店
電気コード(?)専門のお店

狭すぎる店内に色んなオタク系小物が隙間なく詰められて、
店員も客も身動きが取れないお店

路上で客を呼ぶ可愛いメイドさんたち

沢山の建物がひしめく中、やっぱり目立ったのは
AKB劇場のある建物。
わけもわからず、ウロウロして、写真だけ撮った。


d0020358_1227617.jpg
次は、建設中の東京スカイツリーに一番近い「押上駅」へ。
周りに何もない普通の駅。
ただ駅を出てすぐ空を見上げると、
そこには、太陽に向かって伸びているスカイツリーがあった。

眩しい!!とっても眩しい!!
でも頑張って写真を撮った。

旦那さんが「空を押上げて~♪」と歌っている。
しょーもない。







その後、JR京葉線に乗って、いよいよ今回の旅の目的である旦那さんの上司宅へ向かう。京葉線は、ディスニーランドがある線のようで、途中から「シンデレラ城」が見えてきた!「ビッグサンダ―マウンテン」も見えた!興奮して立ち上がって、窓にくっついて見た。そんな楽しそうな駅を通り越して、私たちは、稲毛海岸っていう駅で降りた。

上司宅にお邪魔した。奥さんは、戸田恵子と宮崎美子を足して二で割ったような雰囲気だった。上司夫妻だけでなく、他の元上司・元先輩ご家族も合流して、居酒屋さんへ行った。元先輩の男性は、マツコ・デラックス並みの体格の人だったので、心の中で「関取」と呼んだ。私は「奥さん」て呼ばれたが、まだまだ違和感を感じる。できたら、「エミちゃん」って呼んでほしいくらい…。

夜10時過ぎに稲毛海岸を出発して、宿泊地の赤坂へ帰った。とっても遠かったけど、乗換とか、東京の人たちを見たりだとかして、楽しかった。結構良いホテルだったけど、チェックインしたらもう11時半で、部屋を満喫することなくすぐに爆睡してしまった。


翌朝は、旦那さんだけが朝のビュッフェを食べに行った。12時のチェックアウトに1階のロビーへ行った。ここ「ホテルモントレ」には、とても綺麗な上品な装飾品がたくさん飾られていた。待ち合わせしていた弟がロビーまで来てくれていた。こういう知らない土地で家族と会うと、とても嬉しい気持ちになる。

3人で赤坂の韓国料理屋さんに行った。赤坂にコリアンタウンがあるって初めて知った。美味しかった。私は特にサムゲタンが美味しかった~!!
その後、弟の家に行って、その周りをうろうろしてから東京駅へ。また遊びに来るからね~!
[PR]
by dance_littlerock | 2010-08-31 12:23 | 東日本旅行

夏の琵琶湖旅行3

8月16日(月)
会社が休みのお盆休みに出勤したため、振替の有給休暇を取得☆


琵琶湖でプチリゾート気分を味わう。


朝5時過ぎに起こされる。いえ、起こしていただく。
ここは、「お部屋から朝日がご覧になれます。」ていうのが自慢のペンション。

テラスにテーブルと椅子が4つある。
そこに座って朝日を見た。
少し曇っていたから、日の出から何分後かに雲間から顔を出した朝日とご対面。
きれい~(^▽^)
朝日って昇っていくのがとても早いね。
d0020358_12211638.jpg


8時から朝食タイム。1階へ行った。
ジャスミンは毛が濡れていたので、朝から湖でひと泳ぎしてきたんだね。
朝から可愛い。


朝食も美味しかった♪
ハムと卵。サラダ。トースト。ヨーグルト。コーヒーまたは紅茶。
d0020358_12213496.jpg


私たち以外には、子供連れの家族が泊まっていた。
その人達もジャスミンに声かけながら、ご飯を食べていた。
そこの子供たち(女の子と男の子)がめっちゃ可愛かった♪
海が似合うショートカットのお母さんが勇ましく見えた。


Kちゃんは泳ぎに行った。
家族連れもどこかへ行った。
私は、もう焼けたくないので、1階で本を読んで過ごした。
なんてまったりとした時間なの。幸せに満ちていた。
毎日こんなんやと暇すぎるけど、たまにこんな素敵な場所でまったりと過ごすと、とても幸せを感じるもんだね・・・(^▽^)


大阪⇔近江舞子 
JR新快速で約1時間 
昼得切符を購入していった方が断然お得。
[PR]
by dance_littlerock | 2010-08-26 12:21 | 西日本旅行

夏の琵琶湖旅行2

2010年8月15日(日)夜

ご飯を食べた後は、目の前のビーチ沿いを少し歩いた。
ペンションの目の前が琵琶湖だから、ロケーションは昼夜問わず最高☆
d0020358_1220398.jpg



月明かりとペンションも素敵。
ペンションで飼われているラブラドールのジャスミンちゃんも嬉しそうに夜の湖岸沿いを走りまわっていた。
d0020358_1221509.jpg



2階が客室で、1階はロビー・食堂になっている。
食堂横には、暖炉がある。ここ冬もロマンチークでムードがありそう。
d0020358_12224636.jpg



kちゃんは毎週のように「龍馬伝」に夢中。
私は暖炉付近を探索。ジャスミンちゃんとじゃれ合あう。
d0020358_12241970.jpg


携帯のカメラで、初めてセピアモードってのを使ってみた。
旦那さまとジャスミン。
小さな頃から実家で犬を飼っていた彼には、犬好きってのが犬に伝わるのか、すごく仲良くしていた。私が触ると少しじゃれあったら、すっと向こうに行かれてしまう・・・犬好き歴2年の私はまだまだ未熟です。
d0020358_12224128.jpg



お部屋は、2階に4室しかないペンション。まるでハイジの屋根裏部屋みたいな感じ。ってのは言い過ぎで、まるで小公女セーラのセーラとベッキ-の屋根裏部屋みたいな感じ(^_^;)
[PR]
by dance_littlerock | 2010-08-24 12:24 | 西日本旅行

夏の琵琶湖旅行1

2010年8月15日

JR京都線~湖西線に乗って、近江舞子で下車。
暑い暑い真夏の小旅行の出かけました!

駅からビーチまであっという間。5分とかからなかった。
家族連れや若者がBBQしたり、海水浴ならぬ湖水浴してる。結構Tatto入った若者多し…
ビーチ沿いをあるくこと7~8分。
今宵のお宿に到着。
目の前がビーチのペンション。南欧風とネットには書いてあった。
南欧かどうかわからないけど、めっちゃ外国の雰囲気と香りが漂うペンション。


水着に着替えた。
ペンション前の芝生にはパラソルがあり、超きもちい。
d0020358_12441271.jpg


だけど、だんだんジリジリしてくる。
Kちゃんは泳ぎにいった。
日焼け止めをぬりたくった。
私は桟橋まで歩いて、日光浴。
ホラ、目の前がビーチのペンションです。最高のロケーションでしょ?!
d0020358_12442359.jpg

泳いでる人より、水上バイクしてる人が多かった。
日焼けしまくってるオジサン・オニイサンが何人かいた。
若い派手目のギャルを水上バイクに誘って成功していた。
私には声掛けてこない。
Kちゃんに比べてもらった。
私とギャルの肌の質感がまず違うとの事。特にお尻付近の。
私も10年前はね~・・・。



18時より夜ご飯!
ここは朝夕のご飯付き。美味しいと評判らしい?!

オードブルのスモークビーフ♪
d0020358_12425220.jpg

生のオニオンも普段食べれないけど、ここのはくさみが全くなく食べれたし、添えてあった自家栽培のハーブも甘くって超美味しい!


次はスープ♪
これもただのミネストローネにしては、かなり美味しい!甘い!コクあり!
(今年2月に沖縄で買ったオレンジのワンピース。初デビュー。)
d0020358_1246528.jpg




サーモンのしめじ添え♪
たっぷりのクリームで見えないけど。
クリームソースって最終的にくどくなりがちだけど、レモンの輪切り(見えない)が入っていたので、最後にはそれを搾るように食べたら、超美味しかった。
d0020358_12495151.jpg


メインのお肉料理♪
私はだんだんお腹いっぱいになってきた。Kちゃんに半分あげた。
ガーリックもバターもきいてて美味しいな~
d0020358_945876.jpg


最後にアイスクリーム♪
これがまたなぜかとても美味しい。
「普通のバニラ?なんでこんなコレ美味しいん?」と話す。
d0020358_95867.jpg


ペンションの住人・ラブラドールの犬がおとなしく見守る中、
すべて美味しくいただきました(^0^)♪


夜編につづく・・・
[PR]
by dance_littlerock | 2010-08-17 12:43 | 西日本旅行