旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Business trip from Osaka to Tokyo

2009.1.25

d0020358_21564563.jpg
会社のイベントで、初めて梅田で宿泊した。今年の初旅行日記が、まさか家からすぐの梅田での宿泊日記になるとは…!外資系は、個人のプライベートをとても大切にしてくれて、みんなバラバラの部屋に宿泊した。今までの会社の社内旅行なんて、和室に6人部屋とかが当たり前だったのに、今夜は会議とセレモニーの後、ツインルームを一人部屋にして宿泊した。なんて贅沢な~!ホテル側はウハウハに違いない。一つのベッドはテレビを見るために寝転がる用、もう一つは夜寝る用にした。夜は、みんなと最上階のラウンジへ。飲み放題だったので、遠慮なくたらふくいただいた。


2009.1.26

朝は、高級ホテルお約束の豪華なビュッフェ。寝る時間をさいて早起きして、レストランへ行き、朝からセレブな気分を味わいました。梅田から会社に出社。歩いて3分で着いちゃった。また会議して、ちょっと仕事してから、新大阪へ。
d0020358_21535380.jpg
夕方に差し掛かって暗くなりかけていたけど、ちゃんと見えました、富士山!やっぱり冬はよく見えるなあ。雪化粧がまたより一層りりしく気高く見えて、感動しました。いっつも思うけど、富士山は世界一の山やな~!

品川に到着。今の仕事を引き継いでくれたNちゃんと再会!ソニー本社や、幼馴染が働いているNTTデータなどがあるビジネス街!外国人も普通にいっぱい歩いていてる!セブンイレブンがなぜかピカピカ光っている!さすが東京!これまたいつも思うけど、東京って外国みたい。高いお金出して外国に行かなくても、ここで充分満喫できてしまうくらいに思える。
イタリアンのお店で、ちょっと飲みながら積もる話で盛り上がる。楽しかったよ、ありがとう。プリクラ撮ってからバイバイして、ホテルへ向かった。昨日、暴動が起きてた品川京浜ホテルがあった。一日違いで、えらいとこに出くわすとこやったわ。良かった。
今宵のホテルは、昨日の豪華ホテルには劣るものの、比較的いい感じだった。ずっとBBCで、Chinese New Yearのこと見てた。今日は、旧暦の新年なんだね。どうりで月が見えないわけだ。窓から真正面に東京タワーがオレンジ色に光っていた。「東京だな~」


2009.1.27

d0020358_2215842.jpg今朝は、豪華ビュッフェはない。昨夜の光っているセブンで買ったおかかおにぎりを部屋で食べた。セミナー先の大井町へ向かった。早く着きすぎてしまったので、外のベンチで座っていた。チワワ連れの女の子と目が合い、そこから20分くらい話した。旦那さんが、ラルクアンシェルのファンで、ハイドのように格好よくなってほしいという願いを込めて、そのチワワに「ハイド」と名付けたらしい。…いろんな考えの人がいるなあ~と思った。お洒落なダウンジャケットは、所ジョージが着てる服の犬用の服らしい。ハイドくんを撫でたり、餌をあげたりした。可愛かった。今からお台場で、犬も入れるという焼肉屋さんに行くらしい。私はセミナーへ向かった。
帰りは夜遅かったので、もう富士山は見えなかった。今日も見たかったな~世界一の山。

最近、旅行とかご無沙汰だったのに、仕事の都合上2日も続けて、ホテルに宿泊した。高級ホテルの部屋で、CNNとかBBCとかをまったり見るのは、結構萌えた。当分ないだろうけど、また東京へ行きたい♪次は、ホテルパシフィックに泊まりた~い。
[PR]
by dance_littlerock | 2009-02-03 21:48 | 東日本旅行