旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ファーム生活 1

10月31日

ぶどうの仕事を始めて、1ヶ月半。休日をもらえたので、久々に街に出てきた。ド田舎生活も、意外と楽しみながら、続けています。

半端じゃない数のハエとアリ、羽根付アリ、毒蜘蛛、毒蛇、巨大トカゲなど、背筋がゾッとするものがいっぱいいる。めちゃくちゃ怖い。

隣人は40キロ先、スパーマーケットは120キロ先、3週間に一度しか街にでれない。その間、携帯の電波も届かない、ラジオも1局しかはいらないようなところで生活しています。

なにが楽しいかって?!私もわからないけど、住めば都というか、人間、やれば適応できるもんだと痛感しています。ただし、期限があるから、やっていけるんだろうけど。

ファームメイトは、韓国人7割、日本人1割、台湾人1割、オージー1割。まるでここは、ソウルかプサンか鶴橋か。ボス数人はオージーで、英語の勉強にもなるかと思われたが、かなりガラの悪い英語を話すので、レディーにはとても真似できない。

毎朝6時に起きて、朝日を見ながら朝食を食べる。7時から夕方の4時まで働いて、夜は満天の星空を見ながら、夕食を食べて、9時半には就寝します(若者は11時ごろまで起きてる)。

ぶどうをカットして、何度も熱中症気味になった。35度を越える毎日、かなり肉体的にきつい。かよわい私がこんな状況でも、そんな無理なく続けれているのが不思議で仕方ない。

今から、久々に海の近くに旅行に出掛けます。砂まみれになりながら、過ごしているので、海、水のそばに行ける事が心底嬉しい。

ではまた書きます。
[PR]
by dance_littlerock | 2006-10-31 17:28 | ファーム生活日記