旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めてのゴルフ

 6月26日(月)

 昨日、スーパーゴルフっていうのに行った。普通のゴルフボールより一回り大きくて、クラブもそのボール用のもので、ゴルフ初心者でも、どんなに下手っぴでも、楽しめるというものだった。私は短大時代、体育の授業でゴルフを選択していたので、打ちっぱなしの経験はあったのだけど、実際グリーンをまわるのは初めてだった。体力的に18ホールは回りたくなかったので、9ホール周るプランにして、1人A$12.50だった。安い!10人で行って、Girls5人,Boys5人に分かれて周った。

 私は、打てばボールはちゃんと宙にうくし、打つスタイルもなかなか決まっているのに、まっすぐに飛ばず、隣りのグリーンへ行ったり、木々の中に消えたり、、、ハチャメチャだった。結果ガールズチームのなかでは、べべだった(T_T)せっかくサンバイザーをかぶって、ゴルファーっぽくしていったのにーっ!(笑)ちなみにスコアは+18でした!

 それにしても、9ホール回っただけで、お腹ぺこぺこになって(最後2ホールくらいは空腹のため全員フラフラだった)、すごくしんどかったのに、ほんまのプロゴルファーとかは、18ホールも真剣勝負できるから、すごいなーって思った。

 このスーパーゴルフの施設は、すごく綺麗で、友達同士でも家族連れでも楽しめる。何より素敵なのが、めちゃくちゃお洒落なBARが併設してあるって事!普通、ゴルフっていったら、おやじたちが楽しんで、最後ビールを飲むってイメージしか持ってなかってけど、ここのBARをみたら、どっかのイケてるクラブみたいで、みんな迷わずそこ入り、昼間からビール飲んで、チップスを食べた。(私は疲れ果ててたので、オレンジジュースにしました。)

 楽しい週末も終わり、また月曜日になった。今日もまた厳しかったけど、まかないは相変わらず美味しかったぁ(幸せ)。。。次の金曜日を目指して頑張るぞー!みなさんも、お仕事頑張って下さい☆
[PR]
by dance_littlerock | 2006-06-26 17:42 | パース生活日記

睡眠時間

 6月16日(金)

 いよいよ待ちに待った金曜日が来た。働き始めると、金曜日の嬉しさが半端じゃない!まして、やったら厳しいレストランで働き始めた今、どれほど今日を待ち望んでいたかっ(^^)あー嬉しい!でも、日曜日の夜(日本でいうサザエさんが始まる時刻)になれば、めっちゃブルーなんだろうなー。オージーの友達もみんな同じ心境だし、金曜日を待ち望み、日曜の夜はブルーっていうのは、世界共通の思いらしい(^^)

 さて、最近は寝るのがやたら早い。仕事で疲れてるってのもあるけど、パソコンを持って来てないので家でできないし、面白いテレビがない日は、もう寝るしかないのである。。。今週は、夜10時には自分の部屋に行き、日記とお小遣い帳をつけて、11時には毎晩爆睡してる。そして、朝は8時に目覚ましを合わせつつ、ダラダラして8時半、ヘタしたら9時に起床する。つまり、毎日10時間くらい寝ていることになる!寝すぎたと思っても、また次の夜は、爆睡できる。

 日本の今までの生活じゃ、想像つかない時間の使い方である。もちろん、朝がゆっくり出勤ってのがあるけど、日本じゃまず10時にベッドに行かなかった。テレビ観たり、パソコンしたり、携帯でメールしたり、電話したり、、、。やっぱりテレビやパソコンや携帯に、自分の時間がいかに奪われていたかが分かる。

 きっと日本に帰れば、また元に戻ってしまうだろう。それはしょうがない。だって楽しいもん!(^^)だから、このオーストラリア滞在期間くらいは、睡眠時間をたっぷりとって、現代社会のオモチャにもてあそばれないように、過ごそうと思う。

 それにしても、10時間寝るって、寝すぎかな?へへへ☆

 では、みなさん楽しい週末を!(^0^)
[PR]
by dance_littlerock | 2006-06-16 17:57 | パース生活日記

ビーフカツの祈り届かず

 6月13日(火)

 やっぱり豚カツにすべきだったのか。。。

 昨日負けましたね。。。

 オージーの友達の家で、オージー5人とノルウエー人3人とテレビ観戦をしました。なぜかノルウエー人は、オーストラリアの応援をしていた。「誰か私の見方になってよー!」と思いつつ、ずっと1対0だったし、「$20儲けた、うっしっし!」と、ほくそえみながらビーフカツと赤ワイン片手に観戦していました。

 ところがどっこい!最後に3点も入れられて逆転されたやんかーっ!みんなから「バンザーイ」とか言われるし、$10はドブに捨てた事になったし、かなりショック。

 オージーの友達も、「まさか勝つなんて思ってもみなかったよ。」って言ってたし、そう言われるとよけいに悔しい。なんで日本負けたん?

 挙句の果てに、今朝4時ごろ、胃がむかついて目が覚めた。太田胃散を飲んだ。昨夜、日本が勝ってたし、$20儲けるであろうことが嬉しくて、ついゴクゴク赤ワインを飲みすぎたらしい。フラフラのまま出勤したけど、幸いな事に今日はお客さんが少なく、いつもほどは忙しくなかった。良かったー。

 いまシティーを歩いていたら、赤いTシャツを着た韓国人たちがいっぱいいた。大きな国旗を身体に巻いている子もいた。今夜は、きっと韓国戦なんだろう。彼らの団結心ってすごいよね。彼らの応援を見たい気もするが、今日はおとなしく家に帰って、ゆっくりします。

 では次のクロアチア戦は、勝ちますように、、、。でも、もう賭けません(笑)。
[PR]
by dance_littlerock | 2006-06-13 17:46 | パース生活日記

いよいよ今夜!

 6月12日(月)

 さっきスーパーで、牛肉とパン粉と油を買った。今夜は、オージーの友達たちと、そのうちの1人の家でサッカー観戦をする。絶対に負けたくないので、ビーフカツを作るのである。(ポークは高かったため、豚カツはやめた) 「カツは勝つ(WIN)って意味なんだよ!」って言いながら、観戦する予定です!気がつけば、青い服を持ってないんだけど、何を着ていけばいいんだろう。今から忙しいわー!

 そして、スーパーの後に、『TAB』っていうオーストラリア公式のお金を賭ける所に行って来た!おっさんばっかりの中、勇気を振り絞って中に入り、今夜の試合の「日本が勝つ」に$10を賭けた。勝てば、3倍になって帰ってくる。負ければ$10は水の泡である。$10なんて日本円に換算するとちっぽけだけど、今の私のオーストラリア生活では、なかなかの大金である!(ちょっと大袈裟)だから、何が何でも負けられない!!!

ビーフカツよ、どうか効いてくれー!(笑)
[PR]
by dance_littlerock | 2006-06-12 17:24 | パース生活日記

仕事の日々

 6月9日(金)

 今週は仕事に必死な毎日でした。変なお客もいるし、仕事内容もきついけど、素敵な優しいお客さんに笑顔で「ありがとう!」って言われるとすごく嬉しいし、仕事終わりにいただくまかないもすごく美味しい!

 忙しくって、メール返事できてない友達もいるけど、ごめんね、また返事するし、待っててね。みなさん楽しい週末を、、、。そしてワールドカップ観戦も楽しみましょう!私はやっぱりどう考えても日本を応援する事にしました!月曜日楽しみです☆
[PR]
by dance_littlerock | 2006-06-09 18:00 | パース生活日記

卒業式

 6月2日(金)

 今日で語学学校を卒業した。今回で留学は3回目だったんだけど、卒業パーティーでスピーチをしないといけないのは初めてだった。大阪人として、少しは笑いをとらなければ!というプレッシャーと戦いつつ(笑)、昨夜から考えたスピーチで、にわかに笑いをとれて、だいぶホッとして卒業式を終えました。通常、毎週金曜日に卒業する生徒は5人くらい、多い時で10人くらいいるんだけど、今日はなんと私一人だった。注目をあびて嫌だったけど、私ひとりという事で通常は、一つしかもらえないコアラのぬいぐるみを2つもらえた。ラッキー☆

 留学は3回経験したとはいえ、3ヶ月、2ヶ月、2ヶ月の全部プチ留学だったけど、どれもこれも思い出深い。特に1度目は、18歳で初めての外国だったし、戸惑った事も多かったけど、あの時のクラスメートとは今でも大親友で、彼女らは自分の人生の宝物だと思っている。
 
 2度目の留学先は、1度目と同じニュージーランド。場所は違って、ネルソンという田舎町だったが、この時出逢ったネルソンフレンドも貴重で、あの日々を思い出すだけで、にやけてしまうくらい楽しかった。このブログのタイトルにもなった「リトルロック」もネルソンにある。ネルソンは、私を初めて自立させ、初めて外国で働いた場所で、特に思い出深い街だ。

 そして、3度目の今回。またまた素敵なお友達が沢山できた。英語の方はさておき、留学の醍醐味は、世界中に友達ができることだと、私は思っている。今回、私は29歳でみんなより年上っていう状況によく出くわしたが、英語だと敬語もないし、外国人同士だと歳を気にせずに付き合えるってのが良い!

 というわけで、来週からは仕事1本で頑張ります。学校の宿題はなくなっても、毎晩仕事のイメージトレーニングで忙しくなりそうです。大嫌いな接客業だと思っていたけど、相手が外国人だと正直ちょっと楽しい。キッチンハンドも仕事のひとつなのだが、テキパキと料理のお手伝いをするってのはなかなか難しい。あと何より、計算に弱い私は、混んできた時レジを使わず、暗算で計算をしないといけないのが、非常にネックなのである。小学生用のドリルでも買って勉強しないといけないと思うくらい、、、

 次の月曜は祝日で、みんな3連休なのでウキウキに見える。みなさんも楽しい週末をお過ごしください!see you later :-)
[PR]
by dance_littlerock | 2006-06-02 15:12 | パース生活日記