旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:東京生活( 45 )

新豊洲

今年の11月かな?築地市場が移動するのが新豊洲です。
魚の市場っぽい雰囲気と思いきや、めっちゃお洒落なエリアなのです!
d0020358_18044697.jpg

アメリカンスタイルのカフェがいくつかあったり、バーベキュー場もあります。

この日はイケてる風の家族たちがバーベキューをして、カフェバーでは結婚式をしていました〜☆
d0020358_18044650.jpg

↑白いトンガリ屋根のテントの中でノリノリの結婚式をしていました!お洒落すぎる〜(´∀`; )

対岸のビルやマンションなどが見えます。英語の表記ばかりのバーベキュー広場。
d0020358_18044734.jpg

BBQ4500円/1人。家族で来たら大変なことになるわ。私も働かないとダメだね〜

こんな大きなベンチがありました。
d0020358_18044788.jpg

快適〜☆
d0020358_18044741.jpg

横にはフットサルのグランドがあります。
d0020358_18044821.jpg

フットサルしている人は意外とおじさんが多かったなぁ。パーキングに停まっている車も高級車が多かった。

その横がライブハウス。
今日は夫が楽しみにしているプリンセスプリンセスのラストLIVEがここであるのです!
d0020358_18205318.jpg

「いってらっしゃ〜い!」と送り出して、息子と私はららぽーとへ遊びに行きました。

夫は感動して帰宅しました(^-^)もう何度も何度もLIVE行ってるのにね。

新豊洲…市場がオープンすれば、さらに活気付いて面白い街になるでしょう!楽しみです(*^_^*)


[PR]
by dance_littlerock | 2016-03-27 16:49 | 東京生活

春分の日

お買い物しに海の向こうの千葉県木更津へ〜朝9時に出発!

だがこの時はまだ知らなかった、今日の交通状態を…

湾岸辺りに来たとき、パパが車線を間違って、あれあれという間に高速から降りちゃいました(^_^*)そしたら羽田空港に着いちゃったじゃあーりませんか!おいおい、飛行機なんて乗れへんよ。

朝からコーヒーをガブ飲みしてた私は、すでに催していたのでトイレへ。てなわけで高速から降りちゃった事も結果オーライでした。パパ間違えてくれてありがとう!

それから再び高速に乗りましたが、この辺りは埋め立て地が多くって、それらを繋ぐのは海底トンネルです。

千葉県へ繋がる東京湾アクアラインはまだ先ですが、なぜか左車線がとても並んで動かない。「どうして?」と不思議に思っていたのですが、どうやらそれがアクアライン渋滞であることに気がつきました。

(;゜0゜)ヤバイヤバイと長蛇の左車線に割り込ませていただきます。

で、それからというもの…動かないのです。本当に牛歩のように。トンネルの中でこれはキツ〜イ!!息子に色々喋りかけて平常心を保つ。

ようやく光が見えてきたとき、ガッツポーズしたい気持ちになりました\(^o^)/空が見えるって本当に気持ちいい〜〜

でもまだまだ動かないの渋滞に巻き込まれ…本当に大変で大変で。

かなり端折りまして…
やっとの事で東京湾アクアラインに乗れて、千葉県へと入れたのでありました。パチパチパチo(^▽^)o

それから目的地のひとつであった神社へ到着。やっとこさ着いた通常の3倍以上の時間がかかったよ(´Д` )息子もご機嫌がわるかった、ごめんねぇ。

本当は木更津アウトレットで食べる予定がすっかりお昼過ぎになったので、神社近くの定食屋さんへ。

海の幸が自信ありげな田舎の定食屋さん。渋滞で身も心も疲れ果てた私たちを癒してくれました。
d0020358_23562807.jpg

息子も慣れない車で疲れたみたいで、ご飯もろくに食べず「iPhoneでプニプニがしたい」とかワガママ放題。どうぞして下さい。今日は特別よ。

それから木更津アウトレットモールへ。激混みで1番離れた駐車場しか空いてなかった。。。

それからは楽しいお買い物タイムです!
ε=ε=┌(;^_^)┘

私は眼鏡をパパはマラソン用の靴などをお買い上げ。息子のは今回は買わず。幼稚園が制服なので、私服を買う機会が随分と減ったなぁ

さあ夕方前「また混むだろうから早めに帰らないとね」と言って出たのに…

駐車場を出てすぐの辺りから、いっさい動かなくなった。高速へ向かう車渋滞です(>_<)嘘でしょ?こんなに?

一気におしもに神経が…
ペットボトルの水が振動で揺れるのを見るだけで尿意が来そう。できるだけ考えないようにして…

100m動くのに30分以上よ!歩いた方が早いやん(ー ー;)アクアラインが激混みと予想したので、遠回りだけど千葉市方面からグル〜と回ることにしました。

息子はありがたいことに爆睡。疲れさせてしもたね。ごめんね〜

この時期、房総半島帰りの人が多くて、そこへもってアウトレットモール帰りの人達が加わるので、東京神奈川方面へ向かうアクアラインは激混みになるのですね…覚えとこう。

すでにレンタカーは延長済だったので、21時までに絶対に返却しないといけません!交通安全第一、でも急げ〜!

で結局レンタカーを返却したのが、なんとびっくり20:59!本当にギリギリセーフでした。ある意味すばらしい!

長いこと運転してくれたパパにありがとうです。
てなわけで、めでたしめでたし( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
by dance_littlerock | 2016-03-23 21:23 | 東京生活

スパゲッティ

とある週末、指輪のサイズ直しを取りに銀座へ来ました。それも1人で(*^o^*)パパが子供を連れて遊びに出てくれた!感謝感謝☆

1人で銀座なんて初めてじゃないかな。指輪の前にランチをしよう!今日は何となく麺類が食べたいなぁと思っていました。パスタにしようか?

と思っていると、こんな看板が目に入りました。スパゲッティだって。古そうな雰囲気。
d0020358_00011930.jpg

値段も銀座なのに安すぎるし、なんか違うな〜と思いながらも、店をチラ見してみると長蛇の列?!この古そうなスパゲッティ屋さんの隣に有名なお店でもあるのかしら?なになに?とのぞくと…

なんとこのスパゲッティ屋さんに並んでる人たちだったー!!うそぉ〜?!
d0020358_00012050.jpg

その数、約20〜30人てとこかな?男性が8割。ドギマギしたけどちょうど最後尾に30代らしき女子2人がキャッキャ言いながら並んでいたので、私もそぉっと列に加わってみました〜。

ネットで調べると、ここ超有名店らしいやん!めちゃくちゃ美味しいらしい!日本人の舌に合わせたスパゲッティ(決してパスタとは言わない)で太麺でとにかく美味しいらしい!

カウンターしかないの。店内というか通路沿いにあるお店です。横トイレやし、普通なら私は素通りしそうなお店(すみません)です。
d0020358_00012008.jpg

スパゲッティの種類の名前が面白い!どれを食べようか迷っちゃうo(≧▽≦)o
大盛りもあって、さらにその上は横綱と書いてある!どんな量なんだろう?
d0020358_00012012.jpg

カウンターといえども、ここ銀座やで。この金額は嬉しい!

ここのお店の食べログを読みながら30分以上並びました。お兄さん3〜4人がテキパキと慣れた感じで働いてらっしゃいます。

そしてみんな黙々と食べている。ちらりと見える横綱の量が半端ない!お笑いレベル(笑)

あーん、どれを食べようかなぁ!
d0020358_00012080.jpg

ついに私の番だよ!

迷った挙句、口コミで1番人気の「ジャリコ」っていう和風スパゲッティを注文してみた!わくわくするなぁ〜☆

どどーん!来ましたジャリコ!香りがもうたまんなぁ〜い(≧∇≦)
d0020358_00012119.jpg

ほんまや!めっっっちゃ美味しぃぃー!!太麺の焼きそばみたいに見えるけど、違う、スパゲッティだ〜!

レギュラーでも結構な量があったけど、少食の私でもペロリと食べれました!途中、写真右奥の巨大粉チーズ(重かった)をかけたりして。

いや〜、この店また来たいわ。次はナポリタンにするかな、それとも別の和風スパゲッティか、カレースパゲッティか。

そうそう、隣に座ったお兄さんがジャリコ横綱を食べてた。あんな量のスパゲッティ見たことないわぁ(大笑)
その向こうの人はナポリタン横綱食べてた!これもお笑いレベル!食べ終わった後、絶対くちびるオレンジ色になってるはず!

しかし、このお店どれだけの量のスパゲッティを茹でるんやろう?お店の人は、スパゲッティの夢見そう。

本当に美味しかった。幸せ。ごちそうさまでした(*^-^*)


[PR]
by dance_littlerock | 2016-03-12 21:21 | 東京生活

国際交流

オーストラリアから友達家族が遊びに来てくれました。子供は5ヶ月違いで共通の話題も多々あり…出会って10年、離れていてもずっと仲良くできてありがたいです(^o^)/

彼らが初めて日本へ来たのは、私が夫と結婚を控えている頃でした。二度目の来日は息子が生後3ヶ月、三度目の来日は2歳のとき、そして今回は四度目の来日です!

お蕎麦屋さんやお寺や日本庭園へ連れて行きました。どれも喜んでもらえたみたいだし良かった〜(^o^)
d0020358_20582776.jpg

毎回楽しい再会だけど、年々私の英語力は落ちる一方。それは明らかに。確実に(-_-)

子供たちは言葉の壁を超えて、すぐに意気投合していたけれど、大人はそうはいかないもの。あかん!英語をまた勉強し直そう!

たぶんまた2年後に来日するだろうから、それまでに自分の全盛期の英語力まで戻そう!いや、それよりももっと話せるようになっていよう!そして一緒に温泉旅行などしたーい♪(^-^)

息子にも英語を勉強させよう!あの頃、憧れた英語での子育てを今こそ実現させよう!
2018年へ向けての目標です。

英語が上手に話せるようになって、2020年の東京オリンピックで外国人相手の仕事やボランティアをしよう!
英語が出来る人なんて山のようにいるから、英語の気学アドバイザーになろう!

目標がいっぱいです*\(^o^)/*
[PR]
by dance_littlerock | 2016-01-28 19:24 | 東京生活

イヴ☆ディナー

2015のクリスマスは家族3人そろってご馳走を食べましたー。この時期は母子で帰省してることが多くって、パパは家族そろってクリスマスパーティするのが小さな夢だったみたい(≧∇≦)

早く仕事を切り上げてくれて、6時過ぎからカンパーイ!
ハワイアン調の装飾のアメリカンレストラン!アメリカ南部の家庭料理とかあるんだけど、よくわからない(^_^;)

私はガーリックシュリンプパスタ!ハワイ料理なのかな?!
めーちゃ旨い!「なくなるな、なくなるな!」と思いながら食べてた(笑)
d0020358_23125574.jpg

息子は珍しくお子様ランチにしてみました。いつもママとシェアするもんねぇ。
美味しかったかな。ライスが足りなかったねー。オレンジジュースをお代わりしてご機嫌さん(o^^o)
d0020358_23125682.jpg

コーンは頑なに拒否る子です。「子供ってみんなコーン好きなのよね〜」と言いながら、私もコーン嫌いだったので似たのね(^_^;)

パパはハンバーグ!「温められたパイナップルって美味しい〜!」と舌鼓を打ちながら食べてました。ビールもお代わりしてパパもご機嫌。
d0020358_23125696.jpg

私の赤ワインもめっちゃくちゃ美味しくて最高☆☆☆

ハワイアン調の壁紙や装飾品を見てたら、アボガドを無性に食べたくなって(南国気分?!)、アボカドディップもご注文。
d0020358_23125644.jpg

店員さんが目の前でアボカドを切って、マッシュして、チーズをかけてサーヴしてくれました。アボカドってほんまに美味しいわぁ。

話題は私の今後の目標や決意ごとなど。今月中に(遅くとも来月10日ごろまでに)来年そして今後5年間の目標を表明すれば良いって話など。今年の乙未から来年の丙申に向けて、いまがとても大事な時期なんですよ〜

今夜パパに語った目標、決意、夢を実現できるように頑張ろうっと(^o^)/

クリスマスだし、珍しく最後にデザートも注文してしまいました。私と息子は生クリームが苦手なのについつい。久しぶりにこんな甘いの食べたわ、美味しかったぁ!
d0020358_23125726.jpg

結構高くついちゃったけど、使ったら、また巡って来るだろう、と信じて σ(^_^;)

ごちそうさまでした〜



[PR]
by dance_littlerock | 2015-12-24 21:35 | 東京生活

こたつ

最近こたつカバーのCMを見るたび、こたつに憧れていたうちの子供。「こたつに入りたーい。」そんな夢が叶う日がやって来ました。

両国にあるお洒落なカフェ。いざランチに入ってみると、まさかのこたつカフェだったのです!!

息子大喜び、パパはメニューにワクワク
d0020358_23563251.jpg

掘りごたつなんだけど、こたつ布団もあり、こたつの温度調節などもあって、まるで家みたい。足元が暖かくて最高です!

安田庭園に隣接してるので、緑に囲まれていて環境も最高〜♡テラス席なので、時折寒い風も入ってくるんだけど、なにせ足元が超暖かいので、ちょうど良い感じ!

ママもルンルン
d0020358_23563217.jpg

都心だしこんな素晴らしい環境なのに、お値段は良心的。

上を見上げると、半透明の屋根にイチョウの葉がたくさん落ちているのが見えて、とても幻想的。

私は豚ステーキをいただきました。美味しかったぁ☆
d0020358_23563219.jpg

この日は、息子が好きなウォーリーやサンタガールに仮装した若い団体さんがいて超賑やか。若いって良いわねぇ(≧∇≦)

ゆっくりさせてもらいました。
d0020358_23563391.jpg

隅田川沿いをランニングする人用のお着替えルームやシャワー室も完備されてるみたい。私は走らないけどね。

息子も初めてのこたつに喜んでたし、またぜひ行きたいと思えるカフェでした〜(o^^o)




[PR]
by dance_littlerock | 2015-12-19 19:27 | 東京生活

ノドに良い蜂蜜

我が子が幼稚園からまたまた風邪ウイルスをもらって帰りました。そして治りかけた私にまた襲いかかる咳!だめだめ、肋骨にひびくから〜(`_´)ゞ

可愛い我が子からうつされるのは百歩譲って良いとしても、前回書いたように肋骨のヒビのため、咳は絶対に困るのです(>_<)

ゴホゴホ…(ToT)やばいので、はちみつ専門店に行ってきました〜♪

100%ニュージーランド産の蜂蜜屋さん、恵比寿と神楽坂に店舗があります。有名なマヌカハニーだけでなく、何十種類ものハチミツがあって、試食させてもらえるんですよ。一言にハチミツといっても、全然味が違うんですね。

今の時期1番オススメですよ〜と言われた『タイム』というハチミツは、独特の味がして苦手でした。抗酸化力を優れているらしいけど却下。

するとノドに良いとうたっているハチミツがあるじゃないか!
『レワレワ』…うん、コクがあってとても美味しい!おそらくマオリ語であろうその名前にも惹かれて、お買い上げしました。
d0020358_21151989.jpg

ハチミツってお高いので、こんな小さなサイズにしたのですが、可愛いバッグにいれてくれて感動!

咳止め薬に頼らず、これで治りますように。なにより子供の風邪が早く治りますように。これからイベントが盛りだくさんだし、小さい子がしんどそうにしている姿は見るの辛いです(>_<)






[PR]
by dance_littlerock | 2015-12-14 15:38 | 東京生活

クリスマス☆ディズニー

最近いろいろと忙しく、毎日やることが盛りだくさん!だけど子供の咳風邪がうつって、1ヶ月近く咳をし続けてたら、肋骨に痛みが走り出し…我慢ができなくなり病院へ。レントゲンを撮ってもらうと、なんとヒビが入ってた〜(゚o゚;;

階段を降りる振動でさえ痛いし、重い荷物を持っても響いて痛い!
なにより1番痛いのは咳とくしゃみをした時です。「ひぇー」って声が出るほど、肋骨に響く(笑)

コルセットみたいな胸部保護サポーターのおかげでだいぶマシになりました。普段意識してなかったけど、肋骨ってすごく大事なんですね。

身体には臓器や骨や組織やら色々なものがたくさんあって、どの子も一切何も文句も言わず、毎日私のために働いてくれてます。今回改めて、みんな本当にありがとうって思いました。

そんなわけで、風邪ひいたりしながらの忙しい毎日だけど、充実していて心は満たされています!

肋骨になぞの痛みが走った朝「痛いけどすぐに治るに違いない」と信じて、ディズニーランドへ行ってきました〜*\(^o^)/*

久しぶりの家族3人でのランド。さらに私たちにとって、初めてのクリスマス時期のディズニーなんです。
d0020358_13340600.jpg

クリスマス仕様のパレードがとても楽しかった!物語の主人公がたくさん出てきてくれました。

大好きな美女と野獣が目の前で止まってくれてパフォーマンス。とてもロマンチック!

私の高校時代は、クリスマスデートなんて経験できなかったけど、毎年クリスマスにクラスメートの家で「美女と野獣」のビデオを見てました。そんな楽しい思い出が蘇った素敵なパフォーマンス(^_^)
d0020358_13340636.jpg

息子もいつものようにレーシングカーで大はしゃぎ、子供用のジェットコースターでは泣きまくり、ポップコーンも食べまくり。この日はトムソーヤ島が1番楽しそうだったなぁ。また連れて行ってあげたくなります(^o^)

それにしてもこの日、12月初めの土曜日でしたが大混雑!大好きなソルト味ポップコーンを買うのに30分以上並んだような(夫が)。たぶんGWに行った時より混んでた。

そしてやっぱり夜も良いですね〜☆クリスマス仕様があちらこちらできらめいてました。豪華なツリーがとても綺麗でうっとりしました〜(*^_^*)
d0020358_13340753.jpg

このツリーが見えるところでターキーとかクリスマス料理食べたい。

そしてシンデレラ城も相変わらず幻想的。これは裏から撮ってます。プロジェクトマッピングのワンスアポンナタイムというショーは、いつも抽選に外れちゃう!今度こそ!
d0020358_13340721.jpg

クリスマス時期は、綺麗でテンション上がるけど、なにせ冬、夜になると超〜寒い!子供の風邪をぶり返させないように早めに帰宅しました。肋骨も痛いし(>_<)
(いつもは、1番空く閉園前ギリギリに走り回る私たち家族です)

出る直前まで楽しませてくれるディズニーランド。ミッキーたちみんな、また遊びに来るね〜(o^^o)
d0020358_13340782.jpg



[PR]
by dance_littlerock | 2015-12-09 09:10 | 東京生活

すべり台

神楽坂にはこんなユニークな遊具のある公園がありました!とても静かな住宅街の中にポツンとある公園だけど迫力満点☆

ゾウさんのすべり台 *\(^o^)/*
d0020358_12060074.jpg

ゾウさんの鼻をすべり台にするなんて、とっても素晴らしい発想ですよね〜☆

牙もついてて本格的な造り

いっぱい楽しんですべるんだゾウ〜
d0020358_12060148.jpg


これだけしか遊具がない小さな公園だけど、ちらほら家族連れが来て、みんな私たちのように遠くから来ているのか、「すご〜い」と小さな歓声が…(^.^)

気をつけてすべるんだゾウ〜
d0020358_12060129.jpg

息子も大喜び\(^o^)/


[PR]
by dance_littlerock | 2015-11-10 06:59 | 東京生活

お誕生日会

パパのお誕生日をしました〜☆ジャポニズムの街と先日テレビで紹介されていた神楽坂へレッツゴー!

美味しそうなお店を1時間以上も歩いて探しました(^o^)フランス人が多く住む街だけあって、フレンチのお店をよく見かけたけど、子連れには敷居が高く却下。

前回神楽坂を練り歩いた時にお客さんが行列を作っていた和食蕎麦屋さん。今夜は入れそうだったけど、誕生日会っぽくなということで却下。
d0020358_23073129.jpg

また次に行ってみたいな〜。お蕎麦大好き!

そして、「やっぱ赤ワインで乾杯したいよね〜」と願う私の意見が採用されて、良さそうなイタリアンに入りました〜v(^_^v)

さっそく乾杯☆
3,980円のボトルをオーダー!!う〜ん( ^ω^ )さすがヤミー
d0020358_23073289.jpg

ラベル裏側だった…まだ酔っ払ってないのにどんくさい私。2012年トスカーナ産

そんなワインのお供のお料理は…

寒ブリの炙りオリーブソース仕立て
d0020358_23073291.jpg

ワインとマッチして幸せになる一品でした。

お次は私が大好きなラザニア
茹で卵入りのミートソースラザニア
d0020358_23073210.jpg

これは美味しい!
パパも絶賛!こんなのを家で作って欲しいんだって。

私も独身時代に何度もラザニアを作ったことがあるんだけど、美味しくできたつもりが弟に「これ犬のエサみたい」と言われた思い出のお料理なのです。こういうのってやっぱり外食で食べるから美味しいし雰囲気が出るのよね〜〜

とお次は、
パパがオーダーした豚肉の…?忘れちゃった。今日のメインですね。私はいただかずに次に備えて、胃袋の調整中(笑)
d0020358_23283934.jpg


最後にピッツァ
オリーブとアレとアレ(名前忘れた)
生地が薄くて、チーズがとろけて、美味しかった〜〜
d0020358_23284012.jpg


デザートもいただきたいところですが、My胃袋がノーサンキューというので、お紅茶だけいただき締めました。

パパ風邪気味で本領発揮できず、ボトルワインか余っちゃった。お持ち帰りも出来ますよ、と手際よくパッキングしてくれたイタリアン人のウェイターさんグラッツェでした〜(^O^)/

パパお誕生日おめでとう〜〜!
息子が撮ってくれました。
d0020358_23313439.jpg






[PR]
by dance_littlerock | 2015-11-07 21:19 | 東京生活