旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2010年 06月 02日 ( 1 )

初北海道2日目の朝

5月29日(土)

札幌の地下街の「北欧」でブレックファースト用のパン購入。
大通公園のテレビ塔で食べる。
雲ひとつない最高にいいお天気!!!
もともと美味しいパンもよりいっそう美味しくなる!!!
d0020358_18352719.jpg

公園内にこんな屋台発見。
じゃがバタ?!わたしの大好物やんっ!!
d0020358_18365674.jpg

じゃがバタととうもろこしをお買い上げ。
(こっちの人は、「とうもろこし」のことを「とうきび」というらしい。昨夜旦那さんの先輩同僚に教えてもらった。私たちが「とうきび」=「とうもろこし」とならないということを知って驚いてはった。)
両方おいし~い!!
パンとも合う~♪
d0020358_18393168.jpg

最高のブレックファーストを最高のロケーションでいただいた後、
札幌のこれまた有名な時計台へ向かう。
でも私・・・この存在は知らなかった。
馬車がいた。
d0020358_18425091.jpg

レンタカーを借りた。
エミ運転する。
赤・黄・緑の信号が横じゃなくて、縦だ。見にくい!めっちゃ判りにくい!
「その赤って私にいってる?」ってなって、信号無視してしまいそうな錯覚に陥る。

旦那さんがかつて住んでいたマンションをチラ見してから、
羊ヶ丘へ向かう♪
[PR]
by dance_littlerock | 2010-06-02 18:46 | 北海道