旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お母さん

今年、世の中の気は、二黒土星を中心に回っています。

二黒土星と言えば、代表的なものに
」「女性」「養育」「大衆」「大地」「穀物」「甘味」などという意味があります。

自分の身の回りに起こること、またはニュースで見かけることで、上記に関することが良くも悪くも出てきやすいです。

都知事が女性に決まったことも、実に二黒土星の年らしいですね。

家庭内での今年のキーマンはお母さんです。配偶者のお母さんも同じです。自分が母親なら自分。お母さんがいない人は、母親代わりの人、叔母、年上の女性など。
d0020358_10173933.jpg

(2011年、息子生後10日くらいの写真です)


二黒土星が表す病気で代表的なものは、「子宮」「卵巣」「乳房」「」「消化器」「脾臓」に関するものです。

ワイドショーでは女性特有の病気の話題や、子育ての責任はどこまで?といった養育に関する話などが、最近よく見受けられます。

今年自分に出来ることは、胃や乳房や子宮の検診に行ったり、もしくは、それらの病気にならないように生活習慣を見直すことです。

[PR]
by dance_littlerock | 2016-09-08 10:13 | 気学