旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5才

また書き綴っておかないと、あっという間に大きくなって「あの頃どうだったかな〜」となりそう(^_^)なので、5才直前のうちの甘えん坊のまとめ。
d0020358_16232008.jpg


身長108.5センチ
体重 15.8キロ
足のサイズ 17.5センチ
服のサイズ110 (ズボンは110だと丈は良いが、お腹がブカブカ。)

背は真ん中より後ろ
体重は平均以下、細い

7時半起床〜21時に寝る(でも22時頃まで寝てくれない)

◇◇◇◇

アレルギーはない。周りの子が好きな卵やトウモロコシやマクドのポテトは食べない。食べず嫌いが多過ぎる。

食べれる物は、白米、肉、きのこ、納豆、玉ねぎ、キャベツ(ゴマドレッシング必須)、食パン、コッペパン、ベーコンパン、アンパンマンポテト、ワカメ、海苔、うどん、そば、ラーメン、チーズ、みかん、お菓子

基本白米さえあれば大丈夫な子。
牛乳を飲まないので、小学校の給食が心配。食べず嫌いなものを食べさすとゲ○を吐く。

◇◇◇◇

家ではひょうきん者だけど、外ではおとなしめ。無口。幼稚園ではどうなのか聞いても全く答えない。

他の子供(赤ちゃんでも)に自分の使っているオモチャを取られたら、何も言わず逃げるか泣くかどちらか。

おとなしく見えて、実はめちゃくちゃ負けず嫌い。負けたくなくて(負けて)泣く。

◇◇◇◇

おもちゃが山のようにあるが、ひとり遊びも間が持たなくて、すぐにテレビを見る。好きなものは、妖怪ウォッチ、カミワザワンダ、ジュウオウジャー

間違い探し、しりとり、迷路など、考える系が大好き

◇◇◇◇

言葉がまだ上手でない。平均よりは赤ちゃん言葉より。夏頃からどもることもあり。

ママの耳が大好き。寝てる時も耳を掴みに来る。これらいつまで続くのだろう。
d0020358_16470073.jpg

「ママと離れるのいや〜」と幼稚園へ行く直前はほぼ半泣きになる。嬉しい。

水に顔を付けれない。お風呂でも多少のお湯がかかっても大丈夫になってきたが、すぐ泣く。

◇◇◇◇
細いけど、かなり体力がある。お出かけのときは、大人が20,000歩くらい歩いている同じ距離を歩く

幼稚園へ行った日でも夜10時頃まで余裕で起きている


元気に5才まで育ってくれてありがとう。産まれてからまた同じ時を過ごせば、今度は10才になるなんて・・・すごく楽しみ!


生まれてきてくれてありがとう(^_^)
d0020358_16470091.jpg


[PR]
by dance_littlerock | 2016-09-18 06:49 | 私日記