旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

方位学と努力と心掛け

方位学なんて迷信だ!」という人は多いと思います。確かに方向だけで幸せが決まるという考えに納得はしかねるでしょう。

私たちの幸運・不運というのは、努力心掛けが何より大切だと思う人も多いでしょう。

でも人生というのは、努力だけでは開けないこともあり良い心掛けをしていても、不測の事態に遭遇することもあります。



方位学の元となる気学の基本が生まれたのは、今から5000年も前で、自然と人間が今よりもっと密着して生きていた時代です。「気学は天文学」という事にもうなづけます。

やはり私たちにとって、太陽・月など自然に感謝して、自然から生み出された方位というツールを意識して過ごすことは、かなり有意義に思います。
d0020358_19180349.jpg

(2013年 息子1才半、河口湖にて)


今年は、誰しもが自宅から見て北東南西方位に引越ししてはいけません。自然界がそう教えてくれています。

吉方位に引越し努力し良い心掛けの生活をすると、今より満たされた日々が待っているでしょう。悩み事を解消するチャンスが転がってくるかもしれません。


[PR]
by dance_littlerock | 2016-09-08 13:58 | 気学