旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

霞ヶ浦

パパが追っかけている女性ボーカルのライブのために茨城県までやって来ました!

高速が混んでいたこともあり、出遅れて椅子には座れず。さすが大人気ボーカリスト!でも、モールで無料ライブをしてくれるなんて太っ腹だね!
d0020358_23383694.jpg

五十手前だというのに綺麗ですね。私もこんなエネルギッシュで、自分に正直な、自分の意思をはっきり言葉にできるキラキラ輝く女性になりたいです!

せっかく茨城県まで行くしとのことで、茨城県在住の友人と会う約束をしました。8年ぶりの再会です!

彼女とは、オーストラリアの畑で汗水流して働いた仲。360度・周りは赤土の大地以外何もないというド田舎で、毎日協力して生き抜いた仲間です!

数年会わない間に、お互い良き伴侶と可愛い子宝に恵まれました。ありがたや〜

パパがライブを見て感動している頃、再会を果たした私たちは、霞ヶ浦を水陸両用バスにのって観光でーす!
d0020358_00061974.jpg

陸から海へジャポーン!!想像以上に揺れて水しぶきがかかってびっくり!でもめっちゃ楽しい \(^o^)/

琵琶湖に次ぐ大きさの霞ヶ浦。水は濁っていたけど、いま一生懸命に綺麗な水に戻そうと努力しているらしい。友達のおじいちゃんが子供の頃は、水は透明で泳ぎまくっていたんだって!
d0020358_00061918.jpg

ガイドのお姉さんが面白くってとても楽しいツアーでした!

この辺りはヨットハーバーでヨットがたくさん!バス釣りも有名らしい。ちょっとNZのオークランドのようです。
d0020358_00061921.jpg


それからライブ終わりのパパと合流。友達の案内で湖畔の公園へ。緑が綺麗で気候も良くてサイコー!
d0020358_00061975.jpg

ここでなんとパパが四つ葉のクローバーを見つけてくれました!それも一瞬にして見つけた!意外な特技があったのね!
d0020358_00062026.jpg

(押し花にして今年の私の手帳に貼りました!)

パパたちも共通の話題があり、仲良くお話が出来たようで良かった。2つ違いの子供らも少しづつ打ち解けてくれました。

可愛い〜!
d0020358_00062001.jpg

8年経っても変わらず、あの時のまま。明るさ前向きさいっぱいの友達でした。縁がある人とは何年会ってなくても、しっかり繋がっているもんですね〜
d0020358_00062054.jpg

初めての茨城県、とても楽しかったで〜す!







[PR]
by dance_littlerock | 2016-05-22 07:04 | 東日本旅行