旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤坂迎賓館

母のリクエストで、事前にネット予約をして赤坂迎賓館の見学に行きました。きちんとした格好が良いのかなと思って久しぶりのおめかし。

四ツ谷駅から歩いてすぐ。いきなり宮殿が見えて、身が引き締まる思いです。
d0020358_17404678.jpg

東京にこんな所があるとは。すぐお隣は学習院初等科です。

ロンドンのバッキンガム宮殿のゲートを思い出しました。日本じゃないみたい!
d0020358_17404764.jpg

まず見学に当選した紙を見せて、それから全員の身分証明書を提示。

そして、飛行機の搭乗ゲートにある金属探知機に1人づつ通ります。カバンも預けて、飛行機に乗る前と全く同じでした。

それからチケットを購入。大人千円。息子は無料。迎賓館の中は写真撮影禁止です。

◇◇◇

一言で感想をいうなら豪華絢爛!一見の価値ありです!
1トンもの重さがあるシャンデリアはそれは見事だったし、大理石の柱や天井に描かれた絵や七宝焼きの数々…

素晴らしかったです。

裏庭の風景は、ハンガリーのシェーンブルン宮殿を思い出させてくれました。
d0020358_17404782.jpg

ヨーロッパにいるみたい。

表側がこれまた素晴らしい!
d0020358_23312602.jpg

東京在住5年目ですが、こんな宮殿があるとは知りませんでした。
d0020358_23312689.jpg

東京はどこへ行っても外国人観光客が多いけれど、ここには居なかったなぁ。

子連れはオッケーだけど、階段の手すり以外は触ってはいけないので、ずっと手を握りしめていました。子連れで行く方はお気をつけくださいませ〜(^-^)








[PR]
by dance_littlerock | 2016-05-01 17:25 | 東京生活