旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

等々力渓谷

上京した私の母と等々力渓谷へ!東京23区内で唯一の渓谷です☆

その前に腹ごしらえ。尾山台のオシャレレストランで天使の海老パスタを頂きました。パパはカレーライス、母と息子は若鶏のグリル。

ここのディスプレイが素敵だった。特に惹かれたのがカレンダー!うちのリビングに欲しい〜と思ったけど、よくよく考えると書き込みできないね!
d0020358_15270717.jpg

お腹が満たされて、いよいよ渓谷タ〜イム!車は渓谷横の不動尊に停めさせて頂きました(無料)

写真は撮らなかったけど、この不動尊内には立派な木々がたくさんありました。御神木という感じの。
d0020358_15270793.jpg

この横から階段を降りると、東京23区とは思えない(ここ世田谷区)自然が広がっているのです!!

バァバと息子
d0020358_15510067.jpg

マイナスイオンがいっぱい発生していそう。おもいっきり鼻の穴を広げて、空気を吸ってみました!
d0020358_15270721.jpg

新緑の季節だから、黄緑色の綺麗なこと。目が癒される〜。外国人観光客もたくさんいました。

ニュージーランドのシルバーファーン(シダ類)みたいなのがたくさんあった。
d0020358_15270768.jpg

今日は暑くもなく寒くもなく、最高のウォーキングデー!息子もたくさん歩いてくれました*\(^o^)/*
d0020358_15510038.jpg

渓谷を川に沿ってまっすぐ進んでいくと、等々力駅付近に着きました。

都会の駅からもすぐの渓谷だなんて…
d0020358_15510130.jpg

また戻って歩いていくと、途中に竹やぶや日本庭園を見つけました。

巨大なタケノコを見つけて大興奮の息子。
d0020358_15510102.jpg

バァバは綺麗な藤に感動。
d0020358_15510117.jpg

ママはやっぱりこの景色にうっとりしたなぁ。紅葉の時期もヤバイくらい綺麗そうだなぁ〜
d0020358_15510189.jpg

パパは渓谷?それともお昼のカレーライス?それも夕食が楽しみ?
d0020358_15510299.jpg

まさに都会のオアシス!を大満足した我々御一行は、次は田園調布付近をうろうろ。お上品すぎる駅のたたずまいと高級住宅街にまた目の保養が出来ました。

自由が丘も散策しようとしたけれど、バァバがもう歩き疲れたわ、とのことで帰路に着いたのでした。またゆっくり自由が丘来ようっと。


[PR]
by dance_littlerock | 2016-04-24 12:05 | 東京生活