旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春分の日

お買い物しに海の向こうの千葉県木更津へ〜朝9時に出発!

だがこの時はまだ知らなかった、今日の交通状態を…

湾岸辺りに来たとき、パパが車線を間違って、あれあれという間に高速から降りちゃいました(^_^*)そしたら羽田空港に着いちゃったじゃあーりませんか!おいおい、飛行機なんて乗れへんよ。

朝からコーヒーをガブ飲みしてた私は、すでに催していたのでトイレへ。てなわけで高速から降りちゃった事も結果オーライでした。パパ間違えてくれてありがとう!

それから再び高速に乗りましたが、この辺りは埋め立て地が多くって、それらを繋ぐのは海底トンネルです。

千葉県へ繋がる東京湾アクアラインはまだ先ですが、なぜか左車線がとても並んで動かない。「どうして?」と不思議に思っていたのですが、どうやらそれがアクアライン渋滞であることに気がつきました。

(;゜0゜)ヤバイヤバイと長蛇の左車線に割り込ませていただきます。

で、それからというもの…動かないのです。本当に牛歩のように。トンネルの中でこれはキツ〜イ!!息子に色々喋りかけて平常心を保つ。

ようやく光が見えてきたとき、ガッツポーズしたい気持ちになりました\(^o^)/空が見えるって本当に気持ちいい〜〜

でもまだまだ動かないの渋滞に巻き込まれ…本当に大変で大変で。

かなり端折りまして…
やっとの事で東京湾アクアラインに乗れて、千葉県へと入れたのでありました。パチパチパチo(^▽^)o

それから目的地のひとつであった神社へ到着。やっとこさ着いた通常の3倍以上の時間がかかったよ(´Д` )息子もご機嫌がわるかった、ごめんねぇ。

本当は木更津アウトレットで食べる予定がすっかりお昼過ぎになったので、神社近くの定食屋さんへ。

海の幸が自信ありげな田舎の定食屋さん。渋滞で身も心も疲れ果てた私たちを癒してくれました。
d0020358_23562807.jpg

息子も慣れない車で疲れたみたいで、ご飯もろくに食べず「iPhoneでプニプニがしたい」とかワガママ放題。どうぞして下さい。今日は特別よ。

それから木更津アウトレットモールへ。激混みで1番離れた駐車場しか空いてなかった。。。

それからは楽しいお買い物タイムです!
ε=ε=┌(;^_^)┘

私は眼鏡をパパはマラソン用の靴などをお買い上げ。息子のは今回は買わず。幼稚園が制服なので、私服を買う機会が随分と減ったなぁ

さあ夕方前「また混むだろうから早めに帰らないとね」と言って出たのに…

駐車場を出てすぐの辺りから、いっさい動かなくなった。高速へ向かう車渋滞です(>_<)嘘でしょ?こんなに?

一気におしもに神経が…
ペットボトルの水が振動で揺れるのを見るだけで尿意が来そう。できるだけ考えないようにして…

100m動くのに30分以上よ!歩いた方が早いやん(ー ー;)アクアラインが激混みと予想したので、遠回りだけど千葉市方面からグル〜と回ることにしました。

息子はありがたいことに爆睡。疲れさせてしもたね。ごめんね〜

この時期、房総半島帰りの人が多くて、そこへもってアウトレットモール帰りの人達が加わるので、東京神奈川方面へ向かうアクアラインは激混みになるのですね…覚えとこう。

すでにレンタカーは延長済だったので、21時までに絶対に返却しないといけません!交通安全第一、でも急げ〜!

で結局レンタカーを返却したのが、なんとびっくり20:59!本当にギリギリセーフでした。ある意味すばらしい!

長いこと運転してくれたパパにありがとうです。
てなわけで、めでたしめでたし( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
by dance_littlerock | 2016-03-23 21:23 | 東京生活