旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スパゲッティ

とある週末、指輪のサイズ直しを取りに銀座へ来ました。それも1人で(*^o^*)パパが子供を連れて遊びに出てくれた!感謝感謝☆

1人で銀座なんて初めてじゃないかな。指輪の前にランチをしよう!今日は何となく麺類が食べたいなぁと思っていました。パスタにしようか?

と思っていると、こんな看板が目に入りました。スパゲッティだって。古そうな雰囲気。
d0020358_00011930.jpg

値段も銀座なのに安すぎるし、なんか違うな〜と思いながらも、店をチラ見してみると長蛇の列?!この古そうなスパゲッティ屋さんの隣に有名なお店でもあるのかしら?なになに?とのぞくと…

なんとこのスパゲッティ屋さんに並んでる人たちだったー!!うそぉ〜?!
d0020358_00012050.jpg

その数、約20〜30人てとこかな?男性が8割。ドギマギしたけどちょうど最後尾に30代らしき女子2人がキャッキャ言いながら並んでいたので、私もそぉっと列に加わってみました〜。

ネットで調べると、ここ超有名店らしいやん!めちゃくちゃ美味しいらしい!日本人の舌に合わせたスパゲッティ(決してパスタとは言わない)で太麺でとにかく美味しいらしい!

カウンターしかないの。店内というか通路沿いにあるお店です。横トイレやし、普通なら私は素通りしそうなお店(すみません)です。
d0020358_00012008.jpg

スパゲッティの種類の名前が面白い!どれを食べようか迷っちゃうo(≧▽≦)o
大盛りもあって、さらにその上は横綱と書いてある!どんな量なんだろう?
d0020358_00012012.jpg

カウンターといえども、ここ銀座やで。この金額は嬉しい!

ここのお店の食べログを読みながら30分以上並びました。お兄さん3〜4人がテキパキと慣れた感じで働いてらっしゃいます。

そしてみんな黙々と食べている。ちらりと見える横綱の量が半端ない!お笑いレベル(笑)

あーん、どれを食べようかなぁ!
d0020358_00012080.jpg

ついに私の番だよ!

迷った挙句、口コミで1番人気の「ジャリコ」っていう和風スパゲッティを注文してみた!わくわくするなぁ〜☆

どどーん!来ましたジャリコ!香りがもうたまんなぁ〜い(≧∇≦)
d0020358_00012119.jpg

ほんまや!めっっっちゃ美味しぃぃー!!太麺の焼きそばみたいに見えるけど、違う、スパゲッティだ〜!

レギュラーでも結構な量があったけど、少食の私でもペロリと食べれました!途中、写真右奥の巨大粉チーズ(重かった)をかけたりして。

いや〜、この店また来たいわ。次はナポリタンにするかな、それとも別の和風スパゲッティか、カレースパゲッティか。

そうそう、隣に座ったお兄さんがジャリコ横綱を食べてた。あんな量のスパゲッティ見たことないわぁ(大笑)
その向こうの人はナポリタン横綱食べてた!これもお笑いレベル!食べ終わった後、絶対くちびるオレンジ色になってるはず!

しかし、このお店どれだけの量のスパゲッティを茹でるんやろう?お店の人は、スパゲッティの夢見そう。

本当に美味しかった。幸せ。ごちそうさまでした(*^-^*)


[PR]
by dance_littlerock | 2016-03-12 21:21 | 東京生活