旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

凸凹

本日立春から気学でいうところの新年です。二黒土星の丙申の1年が始まりました。

これから1年の間に産まれる赤ちゃんは、みんな本命星が二黒土星となります。

じゃあみんな同じ運勢なのか?というと、もちろんそうではなくて、生まれ月の星が異なるので同級生でも運勢は色々です。

さらには姓名と、誕生から7歳までに住んだ家(家相)も人生に大きく影響します。

生まれ年と月から自分の吉方を読み取り、日々方位を活かして生活する。そして、名前、家相、意識(考え方)を整える。


今から四年前のこと、偶然目にしたある言葉に何故だかビビッと来ました。それは運命を感じるほど、ストンと私の心にはまりました。心の凹部分に凸が来て、ぴったりとはまった感覚。

こんな事は、疑い深い私の人生において、初めての出来事でした。

それが村山幸徳という方の言葉だと知り、先生の教えをコツコツと勉強してきました。

「気学」と言っても流派は多々あって、内容も全然違うようです。
また村山先生から学ばれた方であっても、独自の考えと融合させた気学もあるようで少し異なります。

人生って、自分が何を選ぶかによって変わってきます。
私は直接、村山先生から学べるチャンスを得たことに自分の幸運さを感じています!

あのビビッがなければ、今こんな内容のブログ書いてないもんね。


あかん、これ旅行ブログやった!
また気学のこと書いてもた!

次は旅行の内容にします。お楽しみに〜






[PR]
by dance_littlerock | 2016-02-04 19:36 | 気学