旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

国際交流

オーストラリアから友達家族が遊びに来てくれました。子供は5ヶ月違いで共通の話題も多々あり…出会って10年、離れていてもずっと仲良くできてありがたいです(^o^)/

彼らが初めて日本へ来たのは、私が夫と結婚を控えている頃でした。二度目の来日は息子が生後3ヶ月、三度目の来日は2歳のとき、そして今回は四度目の来日です!

お蕎麦屋さんやお寺や日本庭園へ連れて行きました。どれも喜んでもらえたみたいだし良かった〜(^o^)
d0020358_20582776.jpg

毎回楽しい再会だけど、年々私の英語力は落ちる一方。それは明らかに。確実に(-_-)

子供たちは言葉の壁を超えて、すぐに意気投合していたけれど、大人はそうはいかないもの。あかん!英語をまた勉強し直そう!

たぶんまた2年後に来日するだろうから、それまでに自分の全盛期の英語力まで戻そう!いや、それよりももっと話せるようになっていよう!そして一緒に温泉旅行などしたーい♪(^-^)

息子にも英語を勉強させよう!あの頃、憧れた英語での子育てを今こそ実現させよう!
2018年へ向けての目標です。

英語が上手に話せるようになって、2020年の東京オリンピックで外国人相手の仕事やボランティアをしよう!
英語が出来る人なんて山のようにいるから、英語の気学アドバイザーになろう!

目標がいっぱいです*\(^o^)/*
[PR]
by dance_littlerock | 2016-01-28 19:24 | 東京生活