旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ノドに良い蜂蜜

我が子が幼稚園からまたまた風邪ウイルスをもらって帰りました。そして治りかけた私にまた襲いかかる咳!だめだめ、肋骨にひびくから〜(`_´)ゞ

可愛い我が子からうつされるのは百歩譲って良いとしても、前回書いたように肋骨のヒビのため、咳は絶対に困るのです(>_<)

ゴホゴホ…(ToT)やばいので、はちみつ専門店に行ってきました〜♪

100%ニュージーランド産の蜂蜜屋さん、恵比寿と神楽坂に店舗があります。有名なマヌカハニーだけでなく、何十種類ものハチミツがあって、試食させてもらえるんですよ。一言にハチミツといっても、全然味が違うんですね。

今の時期1番オススメですよ〜と言われた『タイム』というハチミツは、独特の味がして苦手でした。抗酸化力を優れているらしいけど却下。

するとノドに良いとうたっているハチミツがあるじゃないか!
『レワレワ』…うん、コクがあってとても美味しい!おそらくマオリ語であろうその名前にも惹かれて、お買い上げしました。
d0020358_21151989.jpg

ハチミツってお高いので、こんな小さなサイズにしたのですが、可愛いバッグにいれてくれて感動!

咳止め薬に頼らず、これで治りますように。なにより子供の風邪が早く治りますように。これからイベントが盛りだくさんだし、小さい子がしんどそうにしている姿は見るの辛いです(>_<)






[PR]
by dance_littlerock | 2015-12-14 15:38 | 東京生活