旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマス☆ディズニー

最近いろいろと忙しく、毎日やることが盛りだくさん!だけど子供の咳風邪がうつって、1ヶ月近く咳をし続けてたら、肋骨に痛みが走り出し…我慢ができなくなり病院へ。レントゲンを撮ってもらうと、なんとヒビが入ってた〜(゚o゚;;

階段を降りる振動でさえ痛いし、重い荷物を持っても響いて痛い!
なにより1番痛いのは咳とくしゃみをした時です。「ひぇー」って声が出るほど、肋骨に響く(笑)

コルセットみたいな胸部保護サポーターのおかげでだいぶマシになりました。普段意識してなかったけど、肋骨ってすごく大事なんですね。

身体には臓器や骨や組織やら色々なものがたくさんあって、どの子も一切何も文句も言わず、毎日私のために働いてくれてます。今回改めて、みんな本当にありがとうって思いました。

そんなわけで、風邪ひいたりしながらの忙しい毎日だけど、充実していて心は満たされています!

肋骨になぞの痛みが走った朝「痛いけどすぐに治るに違いない」と信じて、ディズニーランドへ行ってきました〜*\(^o^)/*

久しぶりの家族3人でのランド。さらに私たちにとって、初めてのクリスマス時期のディズニーなんです。
d0020358_13340600.jpg

クリスマス仕様のパレードがとても楽しかった!物語の主人公がたくさん出てきてくれました。

大好きな美女と野獣が目の前で止まってくれてパフォーマンス。とてもロマンチック!

私の高校時代は、クリスマスデートなんて経験できなかったけど、毎年クリスマスにクラスメートの家で「美女と野獣」のビデオを見てました。そんな楽しい思い出が蘇った素敵なパフォーマンス(^_^)
d0020358_13340636.jpg

息子もいつものようにレーシングカーで大はしゃぎ、子供用のジェットコースターでは泣きまくり、ポップコーンも食べまくり。この日はトムソーヤ島が1番楽しそうだったなぁ。また連れて行ってあげたくなります(^o^)

それにしてもこの日、12月初めの土曜日でしたが大混雑!大好きなソルト味ポップコーンを買うのに30分以上並んだような(夫が)。たぶんGWに行った時より混んでた。

そしてやっぱり夜も良いですね〜☆クリスマス仕様があちらこちらできらめいてました。豪華なツリーがとても綺麗でうっとりしました〜(*^_^*)
d0020358_13340753.jpg

このツリーが見えるところでターキーとかクリスマス料理食べたい。

そしてシンデレラ城も相変わらず幻想的。これは裏から撮ってます。プロジェクトマッピングのワンスアポンナタイムというショーは、いつも抽選に外れちゃう!今度こそ!
d0020358_13340721.jpg

クリスマス時期は、綺麗でテンション上がるけど、なにせ冬、夜になると超〜寒い!子供の風邪をぶり返させないように早めに帰宅しました。肋骨も痛いし(>_<)
(いつもは、1番空く閉園前ギリギリに走り回る私たち家族です)

出る直前まで楽しませてくれるディズニーランド。ミッキーたちみんな、また遊びに来るね〜(o^^o)
d0020358_13340782.jpg



[PR]
by dance_littlerock | 2015-12-09 09:10 | 東京生活