旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お誕生日会

パパのお誕生日をしました〜☆ジャポニズムの街と先日テレビで紹介されていた神楽坂へレッツゴー!

美味しそうなお店を1時間以上も歩いて探しました(^o^)フランス人が多く住む街だけあって、フレンチのお店をよく見かけたけど、子連れには敷居が高く却下。

前回神楽坂を練り歩いた時にお客さんが行列を作っていた和食蕎麦屋さん。今夜は入れそうだったけど、誕生日会っぽくなということで却下。
d0020358_23073129.jpg

また次に行ってみたいな〜。お蕎麦大好き!

そして、「やっぱ赤ワインで乾杯したいよね〜」と願う私の意見が採用されて、良さそうなイタリアンに入りました〜v(^_^v)

さっそく乾杯☆
3,980円のボトルをオーダー!!う〜ん( ^ω^ )さすがヤミー
d0020358_23073289.jpg

ラベル裏側だった…まだ酔っ払ってないのにどんくさい私。2012年トスカーナ産

そんなワインのお供のお料理は…

寒ブリの炙りオリーブソース仕立て
d0020358_23073291.jpg

ワインとマッチして幸せになる一品でした。

お次は私が大好きなラザニア
茹で卵入りのミートソースラザニア
d0020358_23073210.jpg

これは美味しい!
パパも絶賛!こんなのを家で作って欲しいんだって。

私も独身時代に何度もラザニアを作ったことがあるんだけど、美味しくできたつもりが弟に「これ犬のエサみたい」と言われた思い出のお料理なのです。こういうのってやっぱり外食で食べるから美味しいし雰囲気が出るのよね〜〜

とお次は、
パパがオーダーした豚肉の…?忘れちゃった。今日のメインですね。私はいただかずに次に備えて、胃袋の調整中(笑)
d0020358_23283934.jpg


最後にピッツァ
オリーブとアレとアレ(名前忘れた)
生地が薄くて、チーズがとろけて、美味しかった〜〜
d0020358_23284012.jpg


デザートもいただきたいところですが、My胃袋がノーサンキューというので、お紅茶だけいただき締めました。

パパ風邪気味で本領発揮できず、ボトルワインか余っちゃった。お持ち帰りも出来ますよ、と手際よくパッキングしてくれたイタリアン人のウェイターさんグラッツェでした〜(^O^)/

パパお誕生日おめでとう〜〜!
息子が撮ってくれました。
d0020358_23313439.jpg






[PR]
by dance_littlerock | 2015-11-07 21:19 | 東京生活