旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ東京へ

大阪から東京にたくさん家族や友達が会いに来てくれました。大阪へ帰っても落ち着ける家がない私にとっては、帰省するのは少々気が重く、東京に大好きな家族や友達が来てくれるととても嬉しいです。


◇◇◇
我が家が7月に引越したこともあり、新しい家を見がてら、母と叔母が来てくれました。
代官山や日本橋などを案内して、日本橋では、私が世界一美味しいと思うミカドのソフトクリームを食べました。8月の暑い日に食べるアイスはなんて美味しいのでしょう!食べた後も喉が乾かないし、このスッキリ感、大好きです。
d0020358_881825.jpg


◇◇◇
9月には夫の両親が来てくれました。今までお義母さんは何度も泊まりに来てくれたことはあるけど、お義父さんは初めてだったので、嫁の私はいつも以上に緊張しました。
横浜で氷川丸という船の見学をしました。数十年前まで日本とアメリカを行き来していた船だそうです。あの広い大きな太平洋上を渡るなんて、本当にすごいなぁと思います。
d0020358_88194.jpg

お昼は私たちの行きつけの中華料理屋さんに行きました。このブログにもう2回も書いてるところです。
今回もめっちゃくちゃ美味しかった〜!日本一美味しい中華料理な気がします。炒飯なんてヤバイです!
d0020358_882073.jpg

夫の家族は、あんまり「美味しい」とか感想を言わない家族なのですが、これは美味しいと思ってるはず?!
このお店を教えてくれた夫の大学時代の友達に感謝です!これを書きながらまた食べに行きたくなって来ました。

◇◇◇
10月には、仲良しの友達2人が仕事帰りに夜行バスに乗って会いに来てくれました。その若さ、行動力、体力に感心だわ!
スカイツリーのもんじゃ焼き屋さんへ行きました。私はもう東京在住4年目なので、もんじゃ焼きを作れると思われていたみたい!残念ながら、あの土手とか作る工程、全然わからんし〜^^;

そして表参道や原宿へ行きました。みんなで「お洒落やなぁ。」と言いまくりました。私おすすめのクッキータイムに行ったりしてると、スカイツリーへ登る時間が迫って来ました。だけど竹下通りの人混みにのまれ、なかなか出れず。時間がない時は、絶対竹下通りは歩いたらあかんと言うことを学びました(^_^;)

◇◇◇
次の週にもまた別の友達が遊びに来てくれました。
私の行きつけの飯田橋のカフェに行きました。運河沿いにあり、雰囲気が最高〜(^-^)息子は食べ放題のパンをたらふく食べて、鯉に餌をあげて、大人も子供も楽しめる素敵なカフェです。

元同僚の彼女とは、11年前に東京へ旅行して、ジブリの森や六本木や自由が丘などを観光しました。その時に泊まったユースホステルが飯田橋にあって、今回また二人でこの地に来れたのは全くの偶然で感動的でした!まるでトレビの泉に後ろ向きでコインを投げ入れたかのように「戻って来たね!」と、かつての旅行の思い出話に花を咲かせました。
また東京へ遊びに来てね〜*\(^o^)/*


◇◇◇
そして次の週には、夫の弟家族が遊びに来てくれました。
たくさんプレゼントやお土産を持ってきてくれて、従兄弟にも会えたし、息子も大喜び!だったけど、わがままばっかり言っていっぱい泣いたね^^;

早起きしてお弁当を作ってピクニックに出掛け、貴重な時間を過ごさせてもらいました。夫たち兄弟は全く連絡取らないし喋らないけど、こうして嫁同士が連絡を取り合って、仲良くして行きたいなぁと思います(^-^)息子の大切な従兄弟家族だもんね。
[PR]
by dance_littlerock | 2014-10-19 17:36 | 東京生活