旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達

最近、週末は夫が子守をよくしてくれて、私は1人でお出かけすることが多くなりました。知っての通り1人であちこち行くのが好きな私にとってはありがたい事です。

それで週末は普段会えなかった友人に会ったり出来て、色々な会話の中から刺激をもらい、そして(たぶん)与えて、貴重な時間を過ごすことが多くなりました。

子育てももちろん貴重だけど、たまの息抜きは必要なわけで。専業主婦での子育てがこんなに慌ただしいものとは思っていませんでした。もっと楽だと思っていました。子供の性格や夫が毎日夕食やお弁当を必要なのかなどによって、違いはあるだろうけど。

ある友人は、未婚四十路で考えることも色々あるお年頃。大阪でのお仕事を辞めて、資格取得のために東京に移住した話には刺激を受けました。勇気いる選択だよ。さすがワーホリ経験者!私も同じ立場なら似たようなことしてたかもね。

ある友人たちは、会社帰りに夜行バスに乗って、大阪から会いに来てくれました。お土産に551の豚まんを持って。そして夜はカプセルホテルで宿泊。同い年の女子まだまだ元気です!

みんなそれぞれ仕事を頑張ってるし、これから海外へ夢を叶えに挑戦する友人もいる。子育てしながら資格を考える友人もいる。みんなそのままで充分素敵なのに、さらに輪をかけて素敵になろうとしてる。

私の歴代のOL人生の中で、最も大変だった会社でのこと。同い年の同僚が「今が一番幸せ!といつも思ってる。」と言っていました。当時は、こんな大変な会社に毎日通いながらよくそんな事が思えるわぁ!と不思議だったけど、2年ほど前に私も悟りました。

どんな状況でも「今が一番幸せ!」と思えると一番強いです。人生無敵に近い気がします(笑)!そして現状に感謝して、不平不満をいわず、口角を上げて過ごすことですね。

その元同僚は、第一子を妊娠中。おめでとう〜!いつか一緒に香港へ行きたいね。そして遠目に国境の向こうのあの会社を覗こう(笑)!

お陰さまで私はいま幸せです。健康でまた歳をひとつかさねました。

豪華な料理とケーキで祝うんじゃなくて、化学調味料なし白砂糖なし動物性食品少なめのいつもの自己流マクロビ料理で、美味しくお祝いします。
[PR]
by dance_littlerock | 2014-10-14 13:01 | 東京生活