旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お相撲さん

先日久しぶりに私はやっぱり相撲が好き!と思える出来事がありました。

横綱のあるイベントがあって、相撲関係者が集まるところへ行きました。前回もあったんだけど、うっかり忘れてたので、今回はしっかりと見るぞー!警備員さんに注意されながらも良い位置をキープ。


生歌「相撲甚句」これ生で初めて聞いたけどだいぶ感動ものでした。音程が良いのか、作詞が良いのか、元力士の歌声が良いのか、目頭が熱くなりました。
d0020358_221476.jpg

神殿内での行事や記念撮影などの後、本当は土俵入りがあったみたいだけど、デング熱騒動のため今回は無しとのこと。

そして会場移動のため、皆さんが私のいる方向へ歩いて来られました。北の湖が見えて、「そっか、横綱以外のお相撲さんも見れるんだ!」とこの時に気が付いてミーハーな心がわくわく。
d0020358_22393921.jpg

次に北勝海も見えて、その後は誰かな誰かなと思っていると、貴乃花が見えてビックリ!

「きゃ〜っ!」

「た、た、た貴乃花や〜!」

d0020358_22393996.jpg

ドキドキしすぎて、写真の撮り方を急に忘れ、この後撮れませんでした(ー ー;)よく考えたら貴乃花がいるのは不思議じゃないのに、やはり特別なオーラがあったのか、私は貴乃花が好きなのかわからないけど、興奮してしまいました。

その後も有名どころの元力士がたくさんいたはずなのに写真は撮れてなくて、なんとか横綱鶴竜が歩いて来るときには平常心を取り戻して、写真を撮らせて頂きました。
d0020358_22394121.jpg

男前で且つとても優しそうな方でした。っていうか、みなさん本当に素敵でした。

最近はテレビで観戦することはしなくなったけど、やっぱり私はお相撲が好き!両国にもっと行きたい。追っかけでもしようかしら、と思った1日でした。

毎年3月の大阪場所、府立体育館の裏口で寒さをこらえながら力士達の出待ちをした20代前半の自分を思い出しました。貴乃花を生で見たのはあの時ぶり。


いや〜、感動した!
[PR]
by dance_littlerock | 2014-10-13 21:53 | 東京生活