旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

楽しすぎる

ある金曜日の夜、テレビで「ディズニーランドには何個アトラクションがあるでしょう?」というクイズをしていた。その後、帰宅した夫にそのクイズを出すと、「じゃあ明日ディズニーランド行く?」という予想外の答えが返ってきた。断る理由どころか、行く理由しか思いつかなかったので、目覚まし時計を早めにセットしてすぐさま寝た。

行く理由とは息子の誕生日。
お誕生日シールをもらって服に貼っておいたら、キャストの方々から「おめでとう!」って声がかかる。
d0020358_731213.jpg

1年ちょっとぶりのディズニーランド。涼しくなった9月下旬の土曜日、やっぱりすごく混んでいる。
すぐにファーストパスを取りに走りたかったけど、ミニーやグーフィーやデイジーがいて、息子が触りたがった。私も写真を構えて必死になる。息子は意外にデイジー好きということを知った。

やっと園内を進みファーストパスを取って、ポップコーンを買ってたらもうパレードの時間。ディズニーランドはあっという間に時間が過ぎる。油断ならない。時は金なりだ。

初めてハロウィンのパレードを見た。すっごく良くて感動した。かぼちゃのオレンジ色ってすごく好き。涼しくなる秋にワクワクをくれる。
d0020358_731227.jpg

息子も口を開けて真剣に見てた。夫も楽しそう。ポップコーンも手元にあるし、もう無敵だね。
d0020358_731328.jpg

それにしても私たちの息子、ほんまによく食べる。離乳食をあげ始めた時から今まで、偏食はあっても少食になったことはない。この日も朝からそこそこ大きいおにぎりを3つ食べたのにポップコーンをガツガツ食べる。こりゃランチは食べへんなと思ってたら甘かった。パパのポークカツカレーのポークをほとんど食べちゃった。この日は、リフィルしたポップコーンも、ディナーのハンバーガーも全部大人顔負けほど食べた。元気いっぱいの3歳の始まりだね。

サラサラの髪の毛をなびかせ颯爽と車を運転するグランドサーキットを楽しむ息子。格好イイ〜!

ランチを食べて、今度はダンボやメリーゴーランドに45分づつ並んで乗る。ダンボのことは「パオ」、メリーゴーランドのことは「ウマ」という。

普通のパレードも2度目のハロウィンパレードも見た。でもまだまだ入りたいアトラクションがたくさんある。時間がない、急げ急げ!

船にも乗った。白雪姫に並んでいるときにパパに抱っこされながら寝た。起きたら白雪姫の魔女がいて泣いた。あのお婆さん怖い顔してるもんね。

あっと言う間に夕方になる。ホーンテッドマンションはハロウィン仕様でとても良かった!息子は怖くて泣いていたけど、私は今日1番良かったかも。ハニーハントも良かったなぁ。

そして、これが始まる。最初の「トウキョウディズニーランド、、、」というデジタルっぽいセリフが大好き!テンション上がる!
d0020358_73142.jpg

そして今回初めて見るシンデレラ城のプロジェクトマッピング!!すごい!すごい!すごい素敵で感動した!あ〜!
d0020358_731489.jpg

閉園1時間前、ここからが勝負!ベビーカーを押してパパとママは走る!ミッキーのお家で写真を撮ってもらったり、息子が乗りたかったスペースシャトルに乗ったり、空いたところを狙って行きました。

閉園時間の22時でもまだたくさんの人がいました。お土産もやっぱり買ってしまって、ようやく長い1日が終わりました。ランドを出た瞬間、息子は爆睡。

13時間も居たのにまだまだ行けてないね、と夫と話しました。また来なあかん。近いからこんな時間まで遊べる、我が家の場所に感謝です。ディズニーランド、本当になんて楽しいんでしょう。
[PR]
by dance_littlerock | 2014-10-01 20:33 | 東京生活