旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014 冬〜春あれこれ

お正月明けのある日、オーストラリアのパースからお友達家族が2年ぶりに来日しました。今回も北海道のニセコでボードを楽しんだ後、仙台やら京都やら長野を観光してきたとのこと。長野では野生の猿が湯につかりに来るという温泉に行ったりして、「あなたたちは旅行の達人か!」と言うほど、充実したホリデーを過ごしているようでした。

ちょうど2年前はこんなだったのに、
d0020358_1645172.jpg

あっと言う間にこんなに大きくなったお2人さん。
d0020358_16451764.jpg

今回はおばあちゃんも一緒に来日していたので、手のかかる2歳児との旅行とはいえ、身も心も気楽に行けたようでした。うちの子まで「ばぁば」と勝手に呼ばさせてもらい、スカイツリーの麓で懐かしい再会に花を咲かせました。

息子より5ヶ月お姉さんなだけだけど、さすが女の子すっかりお話できるようになっていたし、それがまた英語だから感心してしまいました。天使のような声で、I go to the monkey park on next Tuesday! と面と向かって言われた時は、びっくり仰天してしまった。当たり前だけど、もう英語喋れるなんてすごい!

この日は、両国に大相撲初場所を見に行くということで、また再来年の再会を約束してバイバイしました。大相撲まで予約してたなんて、本当に旅の達人です!


2月は、東京ですっごい雪が降りました。あちこちで雪だるまを見かけました。その翌週もまたすんごい雪だったもんだから、一向に溶けず、ずいぶん長い間、積雪の日々を満喫させてもらいました。
d0020358_16452058.jpg

たまにだから雪との生活を楽しめたものの、これが日常茶飯事だと本当に困る。


戦隊モノのTVが新しくなりました。早速そのイベントがあって息子のために早起きして行ってみたら、すっごい人!大量のちびっ子たち!
みんな素直で純粋だから、「がんばれー!」とか「トッキュウジャー!」とか真剣に叫んでて、とっても可愛いかった。パパに肩車された息子は、まだ小さいからか面食らった様子でしたが、実はすでに大のトッキュウジャーファンです。腕に電車を付けたら、すぐに変身ポーズ。男の子なんだな〜
d0020358_16451992.jpg



イベント繋がりでもうひとつ。私の趣味、というか私の大好きなマオリ族のイベントがありました。想像以上に本格的な歌と踊りで感動してしまいました。もう3月、春はもうすぐそこまで、、、それでもまだまだこんな格好は寒そうでしたが、
d0020358_16451998.jpg

本気のHAKAを魅せてくれて大感動。寒さを吹き飛ばすほど、気合いが入りました。


よく遊びで訪れるスカイツリーですが、母が東京に来てた春間際のある日、初めて上まで登ってみることにしました。ドキドキワクワク!
エレベーターは4つあって、それぞれ春夏秋冬を表す内装になっています。

上りは春でした。桜が舞い、とても綺麗でした。

上からの景色は、
d0020358_16452070.jpg

高〜い!ちっちゃいビルが所狭しといっぱーい!!
景色を見て、あっちが東だから千葉方面とか、あっちが西だから新宿方面とか考えるの大好きな私は大興奮。真剣に見て回りました。

むかしハワイの友達と梅田のビルに上がって景色を見たとき、「こんなにビルがいっぱいだと大地が息できてない。」と言われたことがふと浮かんで、確かにな、と思い返したけど。。。
でもそれよりも、こんな高いタワーを作れる日本の技術がすごいでしょ!すごすぎです!!

下りエレベーターは夏でした。花火がキラキラと輝いていました。今年の夏も楽しみだなぁ。


消費税が5%から8%になりました。


春本番になり、息子も2才半になりました。その日は大好きな唐揚げをいっぱい作りました。言葉も増えたけど、わがままもかなり増えてきました。成長の通過点です。ケンカしながら怒鳴りながら日々愛らしい姿を見ています。


ある週末、世界一の朝食と言われてるらしいお台場にある「bills」に行きました。朝9時前に着いたのにすでに並んでるぞ。15分ほど待ったけど、レインボーブリッジを望めれる素敵なところだったので、少々肌寒かったのも苦にならず。
d0020358_16452165.jpg

ハワイの音楽がかかってて、とても明るい開放的な店内。素敵です!
何を注文していいかわからなかったので、店員さんに人気メニューを聞いて注文しました。

ブレックファーストなんとかっていうやつ。このスクランブルエッグが有名みたいです。3人で分けあって食べました。美味しかった〜!
d0020358_16452228.jpg

リコッタチーズのパンケーキ!
生地がこんなトロトロの食感は初めて。食べれば食べるほど、美味しくなってきました。
d0020358_16452223.jpg

そして、夫だけ紅茶を注文して、まったりしてからお会計はいくらでしょう?

上記たった3品を注文しただけなのに約4000円也!
美味しかったけどさすがに高い!世界一美味しい朝食は、とっても高級でした。

ごちそうさまでした。
[PR]
by dance_littlerock | 2014-04-06 14:47 | 東京生活