旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい誕生日

食べること大好きな夫のお誕生日は、とっても豪華な料理を食べに行きました!

まずは、マグロのお刺身とかお酒に合う一品もの。こんな風に漬けっぽくなってるお刺身は食べやすくて息子にもあげやすい。いきなり美味しい!
d0020358_16125582.jpg

次は松茸の茶碗蒸し。「息子さん、卵アレルギーとかありませんか?」とお気遣いいただきながら、息子にも茶碗蒸しをサービスしてくれました。
「アレルギー?ありません!そんなもん、ありませんとも!」(^0^)

2才にして初松茸を食べました!それにしても松茸の香りて、なんでこんなに良いんでしょ〜幸せ(≧∇≦)
d0020358_16143517.jpg

お次は銀ダラの西京焼き。これがめっちゃ美味しかった〜!スーパーで買う西京漬けと全然ちゃうわ〜!
d0020358_16145698.jpg

この西京焼きと熱燗が最高にマッチ(≧∇≦)日本酒の粋でまろやかな味わいを初めて感じました。
d0020358_16202426.jpg

コース以外に頼んだものは、フグの唐揚げ。
これまた息子にとっては初めてのもの。
彼は鶏の唐揚げが大好物でいつも「何が食べたい?」と聞くと、決まって「か」と答えるほど、唐揚げ好きです。フグでも美味しそうに食べていました(^o^)
d0020358_16164695.jpg

そして私の大好物の白子ポン酢。夫も大好物だったなんて知らなかった。口の中でトローンととろける食感がたまらない!日本酒とも絶妙に合うね!
d0020358_1617858.jpg

美味しいものを気分良く元気にいただけるほど幸せなことはありません!一口一口感謝しながらいただきました(^-^)

お次はお寿司。
夫は好きなものの反対のエビから。でもこれが予想外にめちゃめちゃ美味しかったみたい(^o^)最後に大好物のウニの軍艦巻きを食べてとても幸せそうでした。
d0020358_16125938.jpg

私は穴子がめっちゃ美味しかった!トロントロンの食感がたまらなかった〜!

そして絶妙のタイミングで赤だし
d0020358_16172680.jpg

締めのデザートは、羊羹だったらしいのですが、「夫が誕生日なんですけど...」と予約時に言ったら、3人ともにケーキを用意してくれていました!夫のにはキャンドル付き!
ケーキを持って来てくれたお店のおばさんにも一緒にハッピーバースデーを歌ってもらい、夫も赤い顔して「パパ感激」と嬉しそうに言ってくれました(^_^)v
d0020358_16173965.jpg

緑茶を飲みながら、夫と「羊羹の方が完全に合うな...」とか言いながらも、ほっこり過ごさせてもらいました。

美味しいお料理と熱燗とハッピーバースデー、ほんと最高でした。
私にとっては、お酒をちゃんと呑んだのなんて、妊娠発覚以来だから3年ぶり?!今日覚えた日本酒で少しづつ復活していきたいなぁ(*^_^*)
[PR]
by dance_littlerock | 2013-11-11 11:00 | 東京生活