旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母たちと東京観光

10月下旬のとある平日、母と叔母が東京に遊びに来てくれました。宿泊先のホテルニューオータニで待ち合わせ。今夜は私と息子も一緒に泊まらせてもらいます!ラッキー☆
d0020358_14381451.jpg

ロビーで母たちを待っている間、息子はオモチャで遊び、私はロビーを行き交う人々の観察タイム。さすが東京の大きなホテルとあって、それはとても国際的。中国系から西洋系、さらには東南アジアの僧侶や若者の団体など、老若男女さまざまな人種のお客さんがいたので、とてもワクワクして人間ウオッチングができました!

そうしてると、母たちが現れました!久しぶりに会うと普通以上にとっても嬉しい気持ちになります。私にとって、夫以外にもっとも気を許せる2人。

でも母たち、私をチラリと見た後は・・・我先に「Kちゃん!Kちゃん!」と息子にかけよります。「大きなったなぁ〜可愛いなぁ。」(^^;)

本日のお部屋はなんと39階!怖がりの叔母が「地震大丈夫かなぁ。」と青ざめながら、エレベーターで客室最上階へと上がりました。実はみんな薄っすら怖いんだけどね。

お部屋の窓からの景色は絶景でした。
d0020358_14381413.jpg

新幹線とのお得パックツアーにしちゃあ、こんな豪華なお部屋、超ラッキーよね。しばしお部屋でくつろぎ、息子もヘリコプターや飛行機を見つけては大はしゃぎ。
d0020358_14381570.jpg

私たちようにエキストラベッドを入れてもらいました。
d0020358_14381551.jpg

大きなお部屋です。
d0020358_14381679.jpg

お風呂場もいい感じ〜!
d0020358_14381660.jpg

水周りが綺麗なホテルは気分がいいですよね。
d0020358_14381774.jpg

よくよく考えたらこのホテル、私は以前にも泊まったことがありました。幼馴染の結婚式に出席するために東京へ来た時のことでした。そんな9年も前の思い出がよみがえった本館へと続く長〜い廊下。
d0020358_14381743.jpg

本館はお高いのです。
d0020358_1438199.jpg

ホテルから少し歩いて、赤坂TBSテレビに行ってみました。周りはとってもオシャレで素敵な雰囲気。「THE 東京!」って感じがするので、叔母を案内するにはちょうど良いところでした。

誰か芸能人いないかなぁ〜と思って行ったのですが、この日がミーハー大阪人にとっては奇跡的な日になりました!!

TBSに着くやいなや、真っピンクのシャツを着た某超有名構成作家さんが歩いて来ました!きゃ〜(≧∇≦)
思ったより背が高い〜!目ヂカラがすごい〜!仕事できる感が半端ない〜!私達はいきなり大興奮しました。

次は母が「喫茶店に有名人が〜!」と興奮気味に。外から丸見えの喫茶店をちらりと見ると、超々有名なあのおじさん俳優がいるではありませんかー!!テレビで見るのと一緒で優しそうな雰囲気でした!きゃ〜!

そしたら母がまた
「ピョンピョン跳ねる人がいる!」と。
私「?」
見るとあの有名な発明家さんが座っていました(^o^)
今日は有名人に会う確率が半端ないわ!さすがは東京のテレビ局です!

一息ついてたら、今度は、母と叔母がひそひそと話しながら感動していました。これまた某有名な女性プロデューサーさんでした。もうだいぶお年だろうけど、さすがシュッとされてました。

わずか30分くらいの間にこんなに興奮させてもらえるなんて、お上りさんの大阪人にとっては、最高に幸せな時でした(笑)TBSよ、ありがとう!

そして、有楽町へ夕食に出かけました。オシャレで美味しい中華料理を食べるため、残業もせず夫が駆けつけてくれました。このレストランからは新幹線が見えて息子は大はしゃぎ。ホント電車や飛行機など、乗り物が大好きです!男の子なんだね〜(^o^)

途中、クールな女性の店員さんがいきなり人が変わったように「あっ!窓みてくださいっ!」と大声で知らせてくれました。なんや!なんや!と見ると、ちょうどドクターイエローが走っていました!なんてラッキーなんでしょう*\(^o^)/*大人たちが大興奮でした。

そんな幸運な夕食も終えて、私たちはホテルへと戻りました。お部屋からの景色はこんな夜景になり、またまた感動しました。東京タワーって本当にレトロな雰囲気で素敵だわ。ほっこり。
d0020358_14381972.jpg

翌日はまさかの雨だったけど、六本木のミッドタウンで、ゴージャスな気分を味わいました。本当に東京って、いろいろ行くところがあって楽しいです。

一流ホテルにも泊まれ、母たちといろんな話ができ、息子を見てもらえゆっくりできたので、とても楽しいプチ旅行でした\(^o^)/
[PR]
by dance_littlerock | 2013-11-02 14:13 | 東京生活