旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東京湾とアンパンマン

9月中旬のある土曜日、豊洲から船に乗る機会に恵まれました。45分も東京湾を周遊して、なんと1人500円。「安いし乗ってみようか」と気軽な気持ちで乗ってみたら、その素晴らしい景色に大感動してしまいました!


たくさんのビルの合間に東京タワーが見えたり
d0020358_12153377.jpg

お台場のフジテレビが見えたり
d0020358_12153447.jpg

夕焼けがとっても綺麗だったり
d0020358_1215349.jpg

2020東京オリンピックの選手村予定地がこんな素敵なエリアにあるのか、と選手を羨ましく思ったり
d0020358_12153591.jpg

だんだん夜になっていく景色に見とれ
d0020358_12153584.jpg

大感動のツアーでした
d0020358_12153617.jpg

やっぱり花の都•大東京は別格です!圧倒されました!すごいわっ!!

残念ながら、息子は乗ってわずか30秒で寝ちゃいました。車だけでなく船でも子供ってすぐ寝るもんなんだなぁ。可愛い(^.^)


◇◇◇

9月下旬のある土曜日、横浜へ向かう途中にアンパンマンミュージアムが目に入り、ちょっと寄ってみることにしました。これまた気軽な気持ちで行ったのに入った途端、

「めっちゃ楽しいぃぃ!!」

息子もあちこちに見えるアンパンマンや仲間たちに大興奮!親子3人で目を輝かせながら見て回りました。


息子が最近ばあばに買ってもらったオモチャ「ジャムおじさんのパン工場」の本物のパン屋さんがありました。
なんと1つ300円!高っ!!
d0020358_12162944.jpg

なのに夫はせっかく来たしと言って2つもお買い上げ。私と違ってほんま太っ腹やわ〜。確かに可愛いくてすごく美味しかったです。


そしてアンパンマンの秋祭りショーが始り、息子は初めてアンパンマンたちと触れ合うことが出来ました!良かったね!
一生懸命に握手を求めて行ってた姿を見て、「また連れて来てあげたいな〜」とママは思ったよ(^.^)
d0020358_12153748.jpg

そして中華街でリーズナブルな台湾料理を食べてから、久しぶりに山下公園へ。夜だったので、カップルたちがあちこちにいてロマンチックな雰囲気に拍車をかけていました。
うちのボーイズ(夫と息子)はそんな中、はしゃいで遊びまくり、夫はふらふらになっていました(笑)。とても微笑ましい光景だったよ。



◇ママの手作りパン◇

3月に初めてパン教室に行き、その後はホームベーカリーを購入して、独学でどこまで私ができるものかと思っていたけど、最近では食パンだけじゃなく、いろんなパンを作れるようになりました。
d0020358_12162926.jpg

チーズパンやベーコンポテトパン、かぼちゃのシチューパンや自家製醤油麹漬けチキンパンなどなど。

パパは嫌がるけど(笑)生地には黒ごまやヒマワリの種を入れたりして、健康にも気遣ったりして、楽しく作れてます。

もっともっと美味しくて、ジャムおじさんの作るパンみたいに見た目も楽しいパンが作れるようになりたいな〜(^-^)/
[PR]
by dance_littlerock | 2013-09-30 11:42 | 東京生活