旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の終わりに横浜

2013.8.31

夕方から横浜に行きました。お洒落で異国の雰囲気が溢れるイケてる街。やっぱり大好き♡

横浜スタジアムではチューブのコンサートをしてるみたい。夏の終わりとはいえ、チューブと聞けばまだまだ夏が終わらない感じさえする。

ここに来るのは2年ぶり。このブログにも書いてるけど、あの時、息子はお腹の中にいました。

サザンのあの名曲を口ずさみながら、歌詞通り山下公園やホテルを通り過ぎ、赤レンガ倉庫へ来ました。

この辺りの雰囲気に他どこが敵うっていうの?っていうくらい素敵♡


突然知らない番号から着信が。だれだ?
かつての職場の部長からでした。軽い近況報告の後、本題は新しく事務所を開くから有能な人をピックアップしてて、私に電話をくれたとのこと。器量がよく仕事がよく出来たと当時を振り返ってもらい、なんだか照れ臭い。
残念ながらとお断りさせていただきました。仕事復帰はまだ先の話です。


赤レンガ倉庫は中も外もとってもお洒落。夕暮れ時、落ち着いた時間が流れているようなそんな感じの海辺。
潮の香りが漂う中、風に乗ってチューブの熱い歌声まで、聞こえてきた。

気持ちいい。心身のどこかが浄化される感じ。
d0020358_13411242.jpg

芝生に寝そべって走り回る息子を撮ったり、行き交う船を眺めたり、物思いにふけったり。最高。


中華街へ向かう。
うひゃー!楽しそうな雰囲気!中国へ来たみたい!平凡だった毎日のせいか最近の心配事のせいか、中華街の賑やかさの刺激をやけに強く感じる。

たくさんお店があるけど、私は2年前に行ったお店の美味しさが忘れられず。
でもお名前が...?
このブログを開き、2年前の記事を読み返す。あった!ネット上にブログを載せてて良かったと思えた瞬間でした。
【龍鳳酒家】
d0020358_13411122.jpg

やっぱり美味しかった!中華料理にしたら薄味で私好み。店員のお姉さんさんたちも愛想よく、他のお客さんも皆美味しそうに楽しそうな時間を過ごしているのがわかる。

しかしこの日、息子がやんちゃだった(^_^;)少し食べただけで、テーブルの上に這い上がるわ、丸テーブルを囲う椅子を歩き回る冒険をするわ、壁にかけてあるタペストリーを触りまくるわ、で、私たちはゆっくり食べれず。

短い時間の横浜滞在でしたが、とても素敵な夜でした。気分転換ありがとう♡
[PR]
by dance_littlerock | 2013-09-01 00:00 | 東京生活