旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南青山

2013年4月13日

雑誌に載っていた表参道の子連れでいけるカフェ。行きたい所はこうして切り取ってスクラップしています。
d0020358_20402460.jpg


久しぶりにメトロに乗ってお出掛けしました。iPhoneで住所を検索しつつ南青山付近をウロウロすると...

それはそれはお洒落なお店がいっぱいあることよ!

こんな雑貨屋さんや
d0020358_20402576.jpg

こんなお花屋さんや
d0020358_20402535.jpg

こんなレストランなど
d0020358_20402665.jpg

南青山って、とっても素敵なところ!気分が上がります!ママはウキウキだぜ〜o(^_^)o

そして見つけました!行きたかったカフェはこんな外観でした!ワクワク!
d0020358_20402686.jpg


中もとーっても素敵!あ〜素敵!素敵、素敵ー!こんな雰囲気大好き〜!!ママは大興奮しました\(^o^)/
d0020358_20402781.jpg

d0020358_20402762.jpg

子供を遊ばせる所もあり、店員さんもみんな優しくて、とっても良い気分です!こんな所で遊べて幸せだね〜!
d0020358_20402890.jpg

そしてランチをいただきました!お値段は意外にリーズナブルで嬉しいなぁ!美味しかったね〜)^o^(
d0020358_20402946.jpg

その後も南青山付近をウロウロしました。芸能人と出会わないかすれ違う人をチェックしながら歩いたけど、誰もいなかったね。でも個性的な格好した人や外国人など、普段出会わない人たちがたくさ〜んいました。目の保養と脳が活性化した日になりましたよ。

行きたかった有機食材のお店「ナチュラルハウス」を偶然見つけ、オリーブオイルやお味噌やコンソメや野菜など、たくさんお買い物してしまいました。こんなに素敵なお店とは思わず、またまた大興奮なママでした。パパとKちゃん、長々とお待たせしましたなぁ〜(*^^*)

いつも思うけど、パパは私がどれだけ待たしても文句ひとつ言わない。ありがたい。ありがとう。逆の立場なら「遅いな〜!何してんのよ〜!も〜!」と絶対言ってしまうやろに...。

さてさて、一通り南青山を散策し、お茶の時間です\(^o^)/

ヨックモックのカフェがあって、結構並んでいたので、入ってみることにしました〜!
d0020358_2040292.jpg

d0020358_20403068.jpg

外の席なら待たなくても良いとの事だったので、お外でお茶しました。とっても良い雰囲気でしたよ。

「南青山ロール」がとても美味しかった!しかしここはめちゃくちゃ高かったー!ケーキセットがななんと1,550円!(◎_◎;)
d0020358_20403191.jpg

d0020358_20403169.jpg

おまけにヨックモックのお菓子が付いてたけど、それにしても高かった。だから結構長居して、満喫させていただきました!

楽しかった表参道(南青山)散策の天気の良い土曜日でした。

東京は少し足をのばせば海外旅行してるみたいな気分になる所が本当に多いなぁと思いました。東京に住んでるからには東京をいっぱい満喫するぞー!!
[PR]
by dance_littlerock | 2013-04-13 20:13 | 東京生活