旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

汐留「日本テレビ」

2012年4月1日(日)

家族3人で日本テレビのある「汐留」へお出かけしました。テレビグッズが売っているショップには、日本テレビで放送されている番組のものがたくさんあって面白かったです。ジブリシリーズもありました。ラピュタの飛行石もあってほしかったけど、「もう大人だし。」と自分に言いきかせて我慢しました。「ガキの使いやあらへんで」に出てくるおばはんの柄の靴下を友達用に購入♪

アンパンマン専門のお店もありました。子供連れがたくさん。
d0020358_15511724.jpg

アンパンマンってほんまに子供に大人気だよね。私はアンパンマンが嫌いで、バイキンマンが好きなのですが、うちの子はどのキャラクターが好きになるのか、近い将来が楽しみです。

お出かけのメインイベントはもちろんランチ。
うろちょろして良さげなレストランを探しました。結果、夫の好きな中華料理に決定。私は店の雰囲気やお値段が気に入りました。
日本テレビタワー1階 
中国飯店「潮夢来」
ChaoMengLai
豪華なシャンデリアがあったり、装飾品すべてが高級そうで素敵なレストランでした。
d0020358_1604667.jpg
ディナーはかなり高そうでしたが、ランチだけは1,000円のものがありかなりお得☆

ジャスミンティとともに出されたお手拭の香りがとても良く、夫と顔を見合わせました。

夫は回鍋肉ランチ、私は青椒肉絲ランチにしましたよ。
d0020358_1557943.jpg

筍の代わりにもやしだったので、それが安い秘密かな?たとえそうでもこの豪華な雰囲気の中お食事を頂けるのはうれしい!スープも美味しいし、ジャスミンティがこの豪華なレストランの雰囲気に合っててより美味しく感じました。

ランチの後、タワーの最上階に上ってみました。なんと47階!近場では築地市場が見え、遠くは羽田空港まで見えました。すごい見晴しでした☆
[PR]
by dance_littlerock | 2012-04-09 16:06 | 東京生活