旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

国際交流イベント

2012年3月18日

区主催の国際交流イベントに行ってきました。私の好きそうなイベントに夫と息子も一緒に来てくれました。

大阪と違い東京の区は規模が大きいから、そりゃあすごいイベントやろな~と期待して行ったら、残念ながらそうでもなく、特別パッとしなかったけど、それなりに楽しみました。舞台でのショーや各国の物産展と料理などです。国は、中国・韓国・フィリピン・インド・バングディシュ・ペルー・ケニア・コンゴ・・・など。

なぜ西洋の国はないのだ?ここに例えば、スカンジナビア、ヨーロッパの国、または私の好きなオセアニア・ポリネシア、そしてもちろん北米を加えるともっともっと集客数は伸びて、華やか且つ大規模なイベントになると思うんだけどなぁ。それらの国の人たちは、こんなところでボランティアしなくても、百貨店のイベントでも呼ばれるのよ~ん、とお高い立場なのかしら。


私が1番良かったと思ったのは、コンゴ(アフリカ)のおじさんの太鼓のショーです
d0020358_16483518.jpg

「ジャンボ・ハバリ!」や「ハクナマタタ!」などちょっと有名なアフリカの言葉を織り交ぜながら、太鼓のリズムで会場を温めてくれました。ベビーカーに座っている息子も、足をバタバタさせていました。わかるのかしら?


次いで良かったのが、ペルー(南米)のちょっとした演劇。内容はまったくわからなかったけど、それでも吸い込まれるように集中して見てしまいました。服装もカラフルで綺麗だった。
d0020358_165132100.jpg


ご飯は、韓国トッポギや中国麻婆豆腐やどこの国かわからないクリームチキン煮みたいなのを食べました。どれも美味しかった~(すべて1つ300円)。

困ったのが授乳。息子もそろそろお腹がすいているはず。区民館みたいな会場だったんだけど、授乳室がなく、ケープは持参していたので、階段に座って授乳しようかとも思ったけど寒いし、最後の抽選会までいたかったけど、なくなく会場をあとにしました。景品はなんだったんだろう?それだけが気がかりです。
d0020358_1734737.jpg

地味に楽しめたイベントでした。毎年やってるみたいだから、来年も暇なら行こ~ね!
[PR]
by dance_littlerock | 2012-03-21 16:59 | 東京生活