旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本橋~銀座~有楽町

2012年2月11日(土)

完母のせいだと思うけど、とにかくお腹がすきます!ご飯も毎食おかわりするし、もともとよく食べる夫と二人では、お米10Kgがあっという間になくなってしまいます。息子の食欲も夫に似そうな気がするし、もう1人子供が生まれたとしたら、将来的に食費は一体いくらかかるんだろう・・・とよく思ったりします。でも、美味しくご飯が食べれる時ほど、幸せなものはないし食べることは大切ですよね。夫に頑張って働いてもらおう!!

東京へ来てから知った「平田牧場」というトンカツ屋さん。東京ミッドタウンに行った時、何度かテイクアウトして帰りました。お値段は結構するんだけど、めちゃくちゃ美味しいんです。
d0020358_15124020.jpg

今回、日本橋に行き、初めて「平田牧場」のレストランに入りました。ベビーカーだったので、半個室みたいなところに通されましたが、これがまた最高に良い席でした。さらに赤ちゃんはぐーぐー寝てくれている!ラッキー☆これでゆっくりとトンカツ食べれる!!夫も私もウキウキでそんなに高くない方の定食を注文しました。
d0020358_1512984.jpg

期待を裏切ることなく、やっぱりめっちゃ美味しい!これで高い方のトンカツならさらに美味しいんだろうな~!いつか食べてみたい!
夫は、ご飯2回おかわり、キャベツと味噌汁1回おかわり、私はご飯だけ1回おかわりました。


大阪の日本橋と違い、東京の日本橋は、上品で高級感あふれる雰囲気です。同じ地名でこんなに違うなんて!毛皮を着たマダム、羽のついた帽子をかぶってるマダムが歩いていました。車は外車がとても多いです。私も背筋をピンと伸ばして歩きました♪

それから銀座方面へは無料バス(ラッキー)でいきました。

週末の銀座は、歩行者天国です。毎週かな?ヨーロッパぽい雰囲気でした。外国人(西洋人、インド人、中国人など)もたくさん歩いていました。この雰囲気、大阪にはないよね。東京に住むのは、さみしい時もあるけど、こうしていろいろ観光できるから楽しいです。
[PR]
by dance_littlerock | 2012-02-14 15:25 | 東京生活