旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

開業前の東京スカイツリー

2012年1月下旬

武蔵の国にちなんで634m(むさし)の東京スカイツリーは本当に高くて東京東部なら結構どこからでも見つけることができます。うちの家付近からもよく見えます。開業すると光り輝くだろうから、とても楽しみです。

今年5月22日に開業するみたい。スカイツリーは見た目出来上がっていますが、隣接するビル(ショッピングセンターになるのかな?)はまだ外壁も工事中でした。
d0020358_17453519.jpg


この辺りのエリアは、めっちゃ下町で観光としては何もなさそう。でもスカイツリーを武器にそれをモチーフにしたお土産物屋さんがたくさん開店したり、「スカイツリーをみながらコーヒーが飲めます!」というのを売りにしたカフェが開店準備していたりと、これから徐々に盛り上がりそうです。街の活性化には、スカイツリーは一役も二役もかっているという感じでした。
d0020358_17455612.jpg

⇈真下からの写真です。高い!ひょえ~!!

最寄駅は押上(おしあげ)と業平橋(なりひらばし)ですが、この頭文字をとって、「おしなり君」というマスコットがいて、偶然彼と出くわしました。
d0020358_17461617.jpg

ちなみに、おしなり君の好きな食べ物は、おいなりと団子と業平しじみだそうです♪
[PR]
by dance_littlerock | 2012-02-06 15:22 | 東京生活