旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夜の山下公園

2011年7月16日(土)夜

d0020358_1472277.jpg海に向かって歩くと、「ホテルニューグランド」という横浜一高級なホテルがありました。夫曰く、ここの1階にはサザンオールスターズの歌詞に出てくるバーがあるとか☆

ホテルの奥へ進んでいくと、敷居の高そうなBar「シーガーディアン」がありました。狭い間口から中を覗こうとしたら、年配の紳士ウェイターにジロッと睨まれた気がしたので、コソコソと逃げてしまいました。

確かに私たちには場違いなムーディー過ぎるBarでした。でも、ちょっと入ってみたかったなぁ☆


そのサザンの歌というのは、
「Love Affair~秘密のデート」

マリーンルージュで愛されて
大黒ふ頭で虹を見て
シーガーディアンで酔わされて
まだ帰りたくない 早く行かなくちゃ
夜明けとともに この首筋の夢の跡


この歌は知ってたけど、シーガディアンがBarっていうのは知らなかったな。

ホテルの前には、海に沿って山下公園がありました。
d0020358_144658.jpg
入るやいなやビックリ!カップルたちがベンチに座って・・・あんな事やこんな事をしているではありませんか!!
さすがロマンチック横浜・・・この山下公園のムーディーさがカップルたちをこうさせるんだろうな~というほど、この辺りは確かにロマンチックな雰囲気でした。ちょうどほぼ満月に近い月の明かりと夜景だけが輝くこの海辺は、1日のデートのラストにふさわしい。

私たちは、そんなカップルを見て歩いて楽しませていただきました(汗)

関係ないけど、この3連休の最後の日7月18日は、私たちの1年目の結婚記念日です。そんなこともあって、この横浜泊旅行を計画しました。まだまだ新婚さんです♪♪

d0020358_14122849.jpg
海辺には、若者たちが乗って世界を周る大きな船「PEACE BOAT」や上記サザンの歌詞に出てくる「マリンルージュ」という名の遊覧船が停まっていました。これまたロマンチックだね。大阪の海辺エリアのATCとかと大違いだわ!


大道芸人さんもいました。ここだけは打って変わって、にぎやかな音楽が流れ、家族連れがいました。(子供たちよ、山下公園のベンチのカップルを見てはいけないよ!)
火を使って行うショーは、ハワイで見たサモアのファイアーダンスを思い出させてくれました。
d0020358_14152299.jpg


ここから赤レンガ倉庫に向かって歩きました。
夜景が本当に綺麗だったなぁ。
[PR]
by dance_littlerock | 2011-07-20 13:51 | 東日本旅行