旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏の琵琶湖旅行3

8月16日(月)
会社が休みのお盆休みに出勤したため、振替の有給休暇を取得☆


琵琶湖でプチリゾート気分を味わう。


朝5時過ぎに起こされる。いえ、起こしていただく。
ここは、「お部屋から朝日がご覧になれます。」ていうのが自慢のペンション。

テラスにテーブルと椅子が4つある。
そこに座って朝日を見た。
少し曇っていたから、日の出から何分後かに雲間から顔を出した朝日とご対面。
きれい~(^▽^)
朝日って昇っていくのがとても早いね。
d0020358_12211638.jpg


8時から朝食タイム。1階へ行った。
ジャスミンは毛が濡れていたので、朝から湖でひと泳ぎしてきたんだね。
朝から可愛い。


朝食も美味しかった♪
ハムと卵。サラダ。トースト。ヨーグルト。コーヒーまたは紅茶。
d0020358_12213496.jpg


私たち以外には、子供連れの家族が泊まっていた。
その人達もジャスミンに声かけながら、ご飯を食べていた。
そこの子供たち(女の子と男の子)がめっちゃ可愛かった♪
海が似合うショートカットのお母さんが勇ましく見えた。


Kちゃんは泳ぎに行った。
家族連れもどこかへ行った。
私は、もう焼けたくないので、1階で本を読んで過ごした。
なんてまったりとした時間なの。幸せに満ちていた。
毎日こんなんやと暇すぎるけど、たまにこんな素敵な場所でまったりと過ごすと、とても幸せを感じるもんだね・・・(^▽^)


大阪⇔近江舞子 
JR新快速で約1時間 
昼得切符を購入していった方が断然お得。
[PR]
by dance_littlerock | 2010-08-26 12:21 | 西日本旅行